ブログパーツ

スグルの独り言

日々の徒然を気楽に書いてゆくブログ
現在 人来訪中
時々表示まで時間がかかります。
表示されたように見えても表示されない時は少しそのまま待っていて下さいm(_ _)m
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
注目記事
RECOMMEND
MAGIC(初回限定盤)(DVD付)
MAGIC(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
B'z
聴けば聴くほど”味”が出る曲ばかりです!!!
RECOMMEND


PROFILE
SEARCH
バスは1番前の席が好き
バスに乗る機会が多いスグルです。

始発から乗る場合は決まって、運転手のすぐ後ろの席に座ります。
2段くらい高くなってる席です。
その席が好きなのです。

何故好きなのか考えてみました。

○他のお客さんがあまり見えない=落ち着く
○運転手目線で前を見れる=楽しい
○ちょっと高くなってる優越感=高所好きだから?w

なんか子供みたいだw




続きを読む >>
| スグル | 性格 | comments(6) | trackbacks(0) |
弱点は脇腹?
毎朝そこそこ混んだ電車に乗り込んで会社行ってます☆

日によって激混みだったり、そこそこ余裕があったりします。
乗車率の定義をコチラで見つけました。

普段は乗車率150%くらいが多いです。
4月上旬とか新入社員とかが多くなる季節は乗車率200%くらいいっちゃいます。

今朝もそんな感じで、身動きは取れない状態でした。



続きを読む >>
| スグル | 性格 | comments(2) | trackbacks(0) |
缶コーヒーを振るクセ
缶ビール以外ならだいたい振り振りします。

PCの前で買ってきた暖かい缶コーヒーを飲もうとして
よく振って開けて飲み始めました。

そのうちサイト閲覧に夢中になり
またその缶コーヒーを飲もうとして無意識のうちに・・・
続きを読む >>
| スグル | 性格 | comments(0) | trackbacks(0) |
夢でみる才能
普段朝起きると8割がた夢を見ていたのに忘れてしまうものです。

今朝みた夢のストーリーの最後の部分は覚えてました。
何故覚えてたかというと衝撃的だったからです。

登場人物は、自分しか覚えてませんw
他にもいたと思うけど。。。

なんかね、大掛かりなナゾナゾみたいな感じなんだけど
大きな施設を駆け巡り、謎を解く!
みたいな感じ。

何か目的物を探し出さなければならなく、いろんな部屋に
行っても見つからない。

そして外はもう夕暮れ・・・
諦めかけたその時・・・・
続きを読む >>
| スグル | 性格 | comments(0) | trackbacks(0) |
男はアイロンに弱い!?
この言葉を某TVでアイドルが言ってたのを聞いて
ドキッとしました(^^;)

私の場合、まさにそうかも。。。。

料理とか洗濯とか掃除とかは、嫌いではないんですね。
ただ、、、、アイロンだけはうまくかけれないしめんどくささが
出でしまいます。
そりゃ、キチンと丁寧に仕上げる男性もいるでしょうけどね〜(^^;)

男はアイロンに弱い=アイロンかけが上手い女性にはイチコロって
事なんです!

あ、ただそれだけです(笑)
それと最近はクリーニングが多い(爆)
| スグル | 性格 | comments(2) | trackbacks(0) |
嫌いじゃない音、好きな匂い
人が聞いて『えーーそれおかしい〜』って言われる私の趣向があります。
たいてい、みんなが嫌いな音といえば
[黒 (  )_彡 板] ギイ゛イ゛イ゛〜
だと思いますが、私は全然平気です。

唯一嫌いな音といえばそれは

りんごの皮を剥く音

なんていうか、あのシャリシャリした音を聞くと
鳥肌がたってきます。
全身ゾォ〜〜〜って感じになります。
あ〜 想像しただけで寒気が(^^;;

これは子供の頃からなので一生嫌いな音でしょう。

一方、匂いですが
続きを読む >>
| スグル | 性格 | comments(2) | trackbacks(0) |
悪い癖
よく「無くて七癖」といいますが誰でも癖って持ってると思います。
当然私もその一人なんですが、自分でもこの癖よくないな〜と
思いつつやめられない癖ってあるんです。

それは、なんでも剥いちゃう癖。

例えば、ボールペンのゴムの滑り止めが少しでもはがれていると
そこからどんどん毟っちゃって剥がしていく自分がいたり
皮膚に少しささくれとかが出来てると、取らないと気がすまない。
痛いのに(^^;;
怪我した痕のかさぶたもそう。

これらはあまりいい癖とはいいませんね。ショック
まぁ、いい癖ってのもあまり聞いたことありませんがw

こんな癖持ってるのって、ちょっと人から見ておかしいのかな〜
これを読んでるみなさんはどんな癖を持ってますか?
| スグル | 性格 | comments(0) | trackbacks(0) |