ブログパーツ

スグルの独り言

日々の徒然を気楽に書いてゆくブログ
現在 人来訪中
時々表示まで時間がかかります。
表示されたように見えても表示されない時は少しそのまま待っていて下さいm(_ _)m
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
注目記事
RECOMMEND
MAGIC(初回限定盤)(DVD付)
MAGIC(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
B'z
聴けば聴くほど”味”が出る曲ばかりです!!!
RECOMMEND


PROFILE
SEARCH
仕事仕事仕事ーー
 数年周期で、多忙期がやってきます。

というのも今出向で行ってる場所での仕事が今月いっぱいなんです。
そして、十数年ぶりに設計事務所である本社に来月から戻ります。
(出向とか派遣とか長かったなぁ・・・)

でも設計業務は来月まで待ってくれないw

現在2本の設計業務と、出向先での仕事(引継ぎ含めて)を抱えてて、アップアップ状態です。
四六時中仕事の事ばかり考えています。

NO WORK  NO LIFE

嘘ですそこまでじゃないですw


続きを読む >>
| スグル | 会社/仕事 | comments(0) | trackbacks(0) |
サッカー観ながら飲む
 また終業時に飲みに誘われました。

今夜はサッカー日韓戦があるから、会議室でTV付けての飲み会。
一人1000円出し合って、おつまみ、お酒(ビール・ウイスキーetc)を買ってきて5,6人で飲みました。

何もなくても飲む機会多いんだけど、『みんなで日本代表を応援しよう!』という理由付けは、完全に『後付け』みたいです^^;

後半44分頃、韓国にPKを決められた瞬間、みんな「さっ!帰ろ帰ろ」と後片付け開始w

なんだよー
せっかく応援したのに1点も取れないなんてーー
本番は大丈夫か!?


昔、親父(巨人ファン)が、野球中継で巨人がサヨナラ負けした瞬間TVを消して速攻寝てたのを思い出しました。
気持ち、わかるな〜(笑)

| スグル | 会社/仕事 | comments(4) | trackbacks(0) |
最近社長のサポートセンターになってます
 うちの設計事務所の社長。

過去にもどんな社長か記事に書いたりしてます。

2006年
2007年

4月から新しい職場になったからなのか、勤務時間中によく社長から電話かかってきます。

社長からの電話だと思うと、ちょっと構えちゃうというか若干背筋が伸びたりします。

ス:「もしもし〜 お疲れ様です〜」
社:「お疲れ様ー スグル君あのねー パソコンで文字打とうとしたらアルファベットしか出ないんだわ。どうやったらローマ字入力できるの?」

え?それでわざわざ自分に電話してきたの?と思いつつ・・・・

た:「alt+ひらがなカタカナキーを押してもなんないですか?」
社:「(電話の向こうでカチャカチャする音) うーん なんないわー」
た:「あーそうですかー 普通はそれで直るんですけどねー」

と7,8分いろんな方法を丁寧に説明してたら、なんか知らないけど出来たとの事。

ホッとして電話を切りました。


続きを読む >>
| スグル | 会社/仕事 | comments(3) | trackbacks(0) |
怒涛の一週間
月曜日異動日。


 緊張の初日。

一応自分の席はありました。
古いけどPCも与えられました。
けど、ソフトを勝手にインストールできないみたい。
管理者権限が与えられておりません(;;)

初日から積算のレクチャーが早速始まったりして、あっという間に終業時間。

課長と上司と軽く飲みに行きました。



火曜日二日目。


まだかなり顔と名前が一致しない人が多々おります。

たぶん普通に軽い緊張状態が続いていたんでしょうね〜
夕方、急にお花見会の欠員が出たので、もしよろしければ参加しませんか〜?って誘われたので、快くOKしました。

定時に上がって、まず夕方のお花見。


その後、タイ料理屋で食事会。

トムヤンクンを生まれて初めて食べました。
かれーーーー!
全部食べれませんでした、、、
結構飲みました。
(スパイシーさ満載だったのでw)


3日目の水曜日
いろんな仕事を任される。
でもPCがすぐ固まってなかなか捗りません。

あ、お昼は今までの職場では社員食堂がありましたけど、今度の職場は全く無いので、外食かお弁当を買って社内で食べるくらいです。
外食はやっぱり高いなぁ。
弁当男子になろうか思考中なり。

またまた定時に終わり、ちょっと電車で移動して、今日も飲み会。
社長含め、課長と上司とかと会合。
梅酒中心。

寒い中帰宅。


4日目の木曜日

初めて上司の運転する公用車で現場へ。
久々のこの感覚!

戻って夜からは社内で、全員参加の歓送迎会。
今回来た4人の中の一人だったので、ほろ酔いの中挨拶。
みんなの前での挨拶はほんと慣れないねぇ〜 緊張緊張。

連日の飲みで結構お疲れ気味だったので、二次会に参加せず帰宅。



5日目の金曜日
マイペースで仕事をこなしてきています。
今までと違って、電話を取らなくていいのは楽です。

寝不足で、ついついウトウトしちゃいます。
でも寝れない!寝ちゃいけない!
頑張れ俺!

この日の夜は、前職場のコアなメンバーでの送別会をやっていただきました。
「仕事忙しい?」「何の仕事してんの?」「席はどこなの?」等最初は質問攻め^^;
美味しい料理と梅酒を堪能し、ぶっちゃけトーク満載で楽しかった〜。
場所が上野だったので、みんな酔っ払ったまま上野公園に行きました。
桜は残念ながら葉桜っぽかったけど、桜の下での宴会は凄く多く盛り上がってました。
そんなのを横目に移動しながら、公園をぐるっと一周して解散。

本来ならそのまま帰宅なのですが、ナチュラルハイになってきちゃって、その後スナックに一人で飲みに行っちゃいました。


あーーーーーーー
week day毎日飲んだの初めて!

ある意味新鮮な1週間でした。

なんかこの職場、何かと飲み会が多くなりそうです。
ふ、太る〜〜〜〜(´ロ`)

ということで、土日は休養&私事を堪能したいと思います!











| スグル | 会社/仕事 | comments(0) | trackbacks(0) |
千葉へ
 4/2

朝から電車で千葉へ向かう。

しかーーし 強風でダイヤ乱れまくり。
京葉線に乗り換えようとしたら、電車止まってますって・・・
振替券をもらい、迂回路として総武線に乗るも・・・またこっちも運転中止・・・

千葉までの遠さを実感。

しょうがないので、事務所に戻る。

戻ったら戻ったらで、新規購入したノートPCがまた1台・・・
セットアップさせられました。

昼過ぎにやっと電車が動き出したので、千葉へ。
でもノロノロでなかなか着かない。

着いたのが夕方前で、慌てて昨日の続き。

プリンタの無線ネットワーク設定ができなかったのでサポセンに電話したけど
結局時間切れで未完成のまま帰宅・・・・。

そんなこともあり、心身共に疲労こんぱい状態。

| スグル | 会社/仕事 | comments(0) | trackbacks(0) |
千葉へ
 4/1

社長に頼まれ、ノートPC6台のセットアップを行うため、千葉まで。
行く前に、マウス6個購入。

千葉の会社に着いて延々とソフトのインストールをこなす。

しかし、時間内に全部終わらず、明日も来ることに・・・・


| スグル | 会社/仕事 | comments(0) | trackbacks(0) |
感動のラスト
 またまた会社ネタですいません。

今日ラストの通勤してきました。


朝の通勤風景なんぞ撮ってみました。




神田川の桜〜




でっかいビル
夏頃には完成かな。


続きを読む >>
| スグル | 会社/仕事 | comments(4) | trackbacks(0) |
派遣社員を卒業
 今年度で派遣業務が終了します。

派遣法って同じ場所に3年以上居れないためっす(`・ω・´)

ということで4月から事務所に戻ります〜。


・・・・・

と、そううまくはいかないようです。

今度行く場所は・・・・・


続きを読む >>
| スグル | 会社/仕事 | comments(3) | trackbacks(0) |
寿司食べ放題なのに・・・・
 昨夜から、胃腸の調子が最悪です。

昨日食べたものが当たったのかな〜
食べすぎたのも1つの要因だけど、仕事中もずっと不調が続いてたのは絶対おかしい!

市販の薬(下痢止めとか)を買って飲んだけど、全然効かないのです。
午後から仕事どころじゃなくて、初めて医務室を利用し、ベッドで横になってました。
夕方5時頃起きて、職務スペースに戻りましたが、完全復活にはほど遠く・・・・。

本来ならば早退しているところですが・・・・

夜から、親睦会があったので帰りませんでした。

続きを読む >>
| スグル | 会社/仕事 | comments(3) | trackbacks(0) |
どうして濡れた手を放置する!?
社内の新人だった社員のお話です。

どんな男性かというと以下の記事で確認できます。

隣の新人君

それは君のコーヒーじゃない

ジェネレーションギャップだ


もう新人社員では無いのですが。。。。


先日、WCが一緒になった時の話です。


あ、その前に彼、いつもネクタイをしていません。
理由を聞いたら、首が締め付けられるのでキライなんですよね〜
って笑って言い放ちます。

社長室に行く時は、常に1本ネクタイ用意してるみたいで、そん時だけします。
でもネクタイの色とYシャツの色がミスマッチ。。。。orz

そんな彼の行動の事なんですが・・・



続きを読む >>
| スグル | 会社/仕事 | comments(2) | trackbacks(0) |
<new | top | old>