ブログパーツ

スグルの独り言

日々の徒然を気楽に書いてゆくブログ
現在 人来訪中
時々表示まで時間がかかります。
表示されたように見えても表示されない時は少しそのまま待っていて下さいm(_ _)m
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
注目記事
RECOMMEND
MAGIC(初回限定盤)(DVD付)
MAGIC(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
B'z
聴けば聴くほど”味”が出る曲ばかりです!!!
RECOMMEND


PROFILE
SEARCH
弁当箱忘れたので休日に会社へ
 金曜日の終業後に飲みに誘われ、事務所内で延々と飲んで帰ったら、引き出しに仕舞ってあった弁当箱を忘れた事に気付きました。
うー かなり酔っ払ってしまってました。不覚!

月曜日もお弁当DAYなので、会社に取りに行く事に。
天気もまぁまぁあったので原チャリで出動!

迷うとろくなことが無いので、事前にgooglemapでルート検索。

順調に走っていたら、17号線の銀座付近がホコ天!!!
急遽脇道へ。
勘を頼りに走ってみる。

続きを読む >>
| スグル | 乗り物 | comments(0) | trackbacks(0) |
LONG DRIVE ♪・・・・(×_×;)
 ゴールデンウィーク真っ最中

家に居てもつまんないので、友人を家に呼んで遊んだり、買い物に行ったりしてます。
んで今日も快晴!!

久しぶりにドライブしたい気分になりました。
原チャリですけどね〜

目的も無くドライブしてもどこ行っていいのか迷っちゃうので、いろいろ考えた結果
三郷市にいく事にしましたー。

何故三郷か。
約7年前に団地内に公衆トイレの原設計案を考えて無事竣工した事があって、7年経った今どうなっているか見てみたい衝動にかられ。
商店会でちゃんと維持管理するという約束だったので、キレイに使われてるかな〜と思ってました。

自宅を10時に出発。
約1時間半で到着しました。

三郷付近は凄い渋滞でした。
IKEAとかららぽーとへ行く車なんでしょう。


続きを読む >>
| スグル | 乗り物 | comments(3) | trackbacks(0) |
白バイを間近で見ました
土曜日は雨模様でじっと家にこもってました。

そして今日日曜日は打って変わって晴天!!
絶好のお出掛け日和でした。

服でも買いに行こうと思ってたので、原チャリで出掛けてきました。

もうすぐ目的地♪
というところで、右折してすぐにバックミラーに
パトランプ光らせて、ウゥ〜〜〜ンと白バイが後ろに見えたのです。


続きを読む >>
| スグル | 乗り物 | comments(4) | trackbacks(0) |
航空運賃をなるべく安く!
2008年も11月に突入ですね〜

今年、飛行機に乗る回数が例年になく多いのです。
5月と9月に実家のある北海道へ【羽田-函館】
これで2回。

今年はあと2回飛行機に乗る予定なので

年に4回も!!

仕事的に出張とか無いもんで、全部プライベートなんです。

続きを読む >>
| スグル | 乗り物 | comments(2) | trackbacks(0) |
バス運転ッシュ
いつもの美容院で軽くカットしてもらい
その後スキャルプリラクゼーションをお願いしました。

頭皮のマッサージ、超きもち〜〜〜(by北島)

お腹が空いたので数ヶ月ぶりに、餃子の王将へ。
お好みの「天津飯(塩タレ)」と「餃子」を注文♪

やっぱ、美味ひぃ〜〜〜
続きを読む >>
| スグル | 乗り物 | comments(4) | trackbacks(0) |
副都心線に乗りました
先週の14日は東京メトロ副都心線が開通しました。

朝、新宿3丁目駅を通ったら副都心線の入口が
凄い人人!行列でした。

私が乗ったのは、終電の数本前の渋谷駅〜新宿三丁目までです。
渋谷駅といえば、建築家の安藤忠雄の設計ですが、感じたのは
機械換気を使わない自然換気ということで、結構涼しさを感じました。
デザインはまぁ好き嫌いはあると思いますが。

外国人4人組が駅構内をじっくり見学してました。
「OH〜 コレガ タダオアンドー ノ セッケイ ネー」
って言っている感じでした。



続きを読む >>
| スグル | 乗り物 | comments(0) | trackbacks(0) |
PASMOとSuica
昔は駅員さんが切符を切って改札の行き来をしてたのを考えると
凄い進歩です。

ピピッ

これだけで改札通過。

今現在は、PASMOとSuica2つのICカードを持っています。
Suicaについては、モバイルスイカです。(携帯式)

最初どっちかに一本化したいと思ってたんですが
私鉄の定期券しか持ってなかったので、それがPASMO定期に変更し
前から利用してたモバイルスイカには移行できませんでした。


続きを読む >>
| スグル | 乗り物 | comments(3) | trackbacks(0) |
北海道新幹線!?
深夜番組を何気なく見ていたら

新幹線が北海道まで開通する年が、2015年だそうです。
今は2007年だからぁ・・・あと8年ですか。

10年切ってるんですね。

今までは北海道に里帰りする時ってほぼ100%の確率で
空路(飛行機)でした。

まぁ早く着く分には全然申し分ありません。
航空運賃もピーク時は避けて、早割の時期を狙って帰っているので。
学生の時なんかはよくスカイメイトを利用してました。

正規の運賃で飛行機に乗る気もありません。
続きを読む >>
| スグル | 乗り物 | comments(4) | trackbacks(0) |
ゾロ数字
つい先日、原チャリを運転しててふと走行メーターを見たら

3333.3!!!

w(゜o゜)w オオー!
思わず路肩に止めて見てしまったw
写メ撮ろうかと迷ったんだけど、止めました。

今の原チヤを買ったのが4年前だったような。
新古品で買った当時の走行距離は100km程度でした。

そういう意味では、4年で3000kmって
全然走ってないですよねー。

続きを読む >>
| スグル | 乗り物 | comments(0) | trackbacks(0) |
交通機関の新サービス
いつも東京メトロを利用して通勤しています。
自動改札に定期券を通過させて。

最近、JRのSuicaみたいにタッチ式の準備がされているようです。

その名も『PASMO』(パスモ)

このカードがあれば、メトロ、都営地下鉄、バスに乗れちゃうみたい。
サービス開始が3月18日からです。

今は定期券とバス共通カードとSuicaカードと3種類を使っているわけです。
なんとSuicaは、ICカード「PASMO」との相互利用も可能ということなので

三位一体 Suicaカードだけでよくなる!!
続きを読む >>
| スグル | 乗り物 | comments(0) | trackbacks(0) |