ブログパーツ

スグルの独り言

日々の徒然を気楽に書いてゆくブログ
現在 人来訪中
時々表示まで時間がかかります。
表示されたように見えても表示されない時は少しそのまま待っていて下さいm(_ _)m
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
注目記事
RECOMMEND
MAGIC(初回限定盤)(DVD付)
MAGIC(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
B'z
聴けば聴くほど”味”が出る曲ばかりです!!!
RECOMMEND


PROFILE
SEARCH
コンタクトにして1周年
 コンタクトを購入して付け出したのが去年の5月4日ですので、無事1周年を迎えました。

メガネ⇔コンタクト

やはり慣れるまでは様々な苦難がありましたが(笑)
1年も経つと、最近は日常生活の中で普通に脱着できてたりします。
ただ、たまーに着けるのに時間かかったり、長時間経つとしょぼしょぼしてきたりしますが、そんな大きなトラブルは皆無になりました。


といってもお風呂に入る前にはコンタクト外してメガネにチェンジするので、メガネの存在も大きいのです。
そのメガネは縁無しで、作ったのがかれこれ5年以上も経つのです。
片側のレンズは、熱の膨張伸縮でレンズ面に細かいヒビみたいなのが入っちゃってます(´・ω・`)

続きを読む >>
| スグル | 医療/病気 | comments(5) | trackbacks(0) |
3連休は休養
 今回の胃腸の不調は珍しく長引いてしまいました。

金曜日から土曜日にかけて、めっちゃ寝てました。
ひたすら寝て、寝て、寝て起きたら、数日後治りました(^^v

やっぱり睡眠は大事ですね〜
あと、脱水状態を防ぐために、ひたすらポカリスエットを飲んでました。
常温が良いというので、ずっとリビングに置いてていつでも飲めるようにしてました。
ポカリ最高〜(≧∇≦)

嬉しくて、思わず友人と飲みに行っちゃいました♪


続きを読む >>
| スグル | 医療/病気 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピットストッパーを試してみた
 いや〜 この時期花粉飛びまくり!!

日中はもちろん、通勤時の朝晩のマスクは必需品な今日この頃です。

早い時間に薬を飲んでるとはいえ、マスク無しで外出した日にゃ花粉吸いまくりで鼻水出まくりなのです。


先日、東急ハンズの花粉症対策コーナーに行っていろいろな対策グッズを見ました。
店員さんが居たので、CMで気になってた鼻の穴に直接入れるヤツってどうなのかを聞いてみました。

名前は、Pit Stopperっていうみたいです。

こんなヤツです。




続きを読む >>
| スグル | 医療/病気 | comments(4) | trackbacks(0) |
完全な食あたりです
 昨夜、ファミリーレストランで食事しました。

食べたのは、カツ丼&塩ラーメンのセット。

結構量があったので少し残しちゃいました。
一緒に食事してた人に、残りのカツを食べてもらいました。

そして、今朝起きたら・・・・・


続きを読む >>
| スグル | 医療/病気 | comments(0) | trackbacks(0) |
復活までもう少し
 喉の不調から、咳や鼻水がどんどん酷くなり、市販の薬でなんとかなるだろうと思って数週間経ったけど完治までいかず・・・・・

諦めて病院に行きました。

前も喉の不調で通院してたので、見覚えのある処方箋を処方されました。

熱は無いみたいです。

数日後、熱が上がったらインフルセンザの可能性もあると言われたんだけど・・・まさかねぇ。

続きを読む >>
| スグル | 医療/病気 | comments(0) | trackbacks(0) |
新型インフルエンザ感染拡大を実感
どこの会社でも同じかもしれませんが、規定では
”家族及び本人が新型インフルエンザに感染が認められた場合には
出勤を認めないものとする”
と取り決められています。


身近な人が、本日感染したと聞きました。

続きを読む >>
| スグル | 医療/病気 | comments(2) | trackbacks(0) |
無事に父親が退院しました
9月21日〜25日まで実家に帰ってました。

先日の記事で『父親が入院』を書きましたがその後の様子です。

函館空港に着いて手荷物を受け取ったら、母親と妹と甥っ子2人が
出迎えてくれました。
到着したのがお昼だったので、まずご飯を食べようということで
自分が運転して海岸沿いのグルメ回転寿司函太郎に行きました。

さすが連休真っ只中。
めちゃめちゃ混んでました。
20分以上は待ったかな。

寿司を堪能してから、父親の入院してる病院に向かいました。

続きを読む >>
| スグル | 医療/病気 | comments(3) | trackbacks(0) |
父親が入院
今月の連休に北海道の実家に里帰りする予定なのですが
先日、母親と携帯メールで送り迎えの事を打ち合わせしていたら
メールの最後にこんな文章が。



お父さん、○○医院に今入院してる。手術して退院は連休明け




え?入院!?



続きを読む >>
| スグル | 医療/病気 | comments(5) | trackbacks(0) |
病は眼から?
ここ2,3日どんより過ごしてました。

なぜかといいますと、また右眼が・・・・再発。。。。


普通に仕事してたら急に右眼が痛くなりました。
たぶんゴミかまつげかなんかが入ったんだと思います。

痛みに耐えて仕事してたけどその日の残業できる状態じゃなかったので
そそくさと帰宅。

続きを読む >>
| スグル | 医療/病気 | comments(4) | trackbacks(0) |
コンタクト中止!
コンタクトを使用開始してから、2ヶ月以上が経ち
今ではすっかり慣れて普通に過ごす毎日です。

一昨日外出先で謝って、手が眼を直撃してしまい
激痛が!

しばらくして痛みが無くなった時に、またまた手が眼に当たっちゃいました。(酔ってたからかな)

こうなっちゃうと痛くて痛くて涙ボロボロ出ちゃうし、目は開けられないしで・・・痛みに耐えるしかありませんでした。

帰宅時も変わらず・・・


続きを読む >>
| スグル | 医療/病気 | comments(2) | trackbacks(0) |
<new | top | old>