ブログパーツ

スグルの独り言

日々の徒然を気楽に書いてゆくブログ
現在 人来訪中
時々表示まで時間がかかります。
表示されたように見えても表示されない時は少しそのまま待っていて下さいm(_ _)m
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
注目記事
RECOMMEND
MAGIC(初回限定盤)(DVD付)
MAGIC(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
B'z
聴けば聴くほど”味”が出る曲ばかりです!!!
RECOMMEND


PROFILE
SEARCH
迷惑メール対応に奮闘

 約1ヶ月前から急に迷惑メールが携帯に届くようになってしまってました。
エロ系が特に多くて、届くたびにアドレス詳細表示して拒否リストへ登録作業してました。
最初は、負けねーぞーという戦う気持ちでいちいちやってたんですが、朝起きたら
それ系のメールが20通とか届いちゃってて、だんだん戦う気持ちが萎えてきちゃいました。

何故かドメイン登録のフィルター登録済みでも再度届いちゃったりして、これはまずいぞと。

最悪メアド変更するしかないかなーと本気で悩み始めました。

続きを読む >>
| スグル | メール | comments(0) | trackbacks(0) |
スパムメールでサーバー容量パンク
タイトルはうちの事務所の社長のメールアドレスの事です。

先日、総務担当から「社長のアドレスが急に受信出来なくなった。送信は可能」と連絡があり、いろいろ原因を調べてみました。

試しに、社長メール設定を自分のPCでして受信してみたら
500件以上のメールが一気にきましたwww

その9割が英文のスパムメールだったのです(爆)
凄すぎます。


続きを読む >>
| スグル | メール | comments(2) | trackbacks(0) |
内閣メールマガジンの歴史
2001年6月14日 小泉内閣メールマガジンの創刊日でした。

私は創刊号から今現在に至るまでメルマガを受信して読んでいます。


あれから月日が流れ、小泉→安倍→福田→麻生とチェンジしていきました。

PC小泉内閣メルマガ・・・・・全第250号(01.6.14〜06.9.21)

PC安倍内閣メルマガ・・・・・全第 46号(06.10.5〜07.9.13)

PC福田内閣メルマガ・・・・・全第 46号(07.10.04〜08.9.04)

PC麻生内閣メルマガ・・・・・第 10号(08.10.02〜12.13現在進行中)



続きを読む >>
| スグル | メール | comments(0) | trackbacks(0) |
運転中の携帯電話について
かなり前、会社の後輩からきたメールを
現代版にリメークしてみました。

まぁ読んでみて下さい。


スグルさんは携帯電話もちろん使ってますよね?
携帯を使ってて、車や原付を運転する人に朗報です。

改正道路交通法では、
自動車や原動機付自転車を運転中に、
携帯電話等を手で持って通話したり、メールの送信等を行った場合
5万円以下の罰金
」という罰則が規定されました。

どうしても運転中に携帯で話さなければならない時ってありますよね。
しかし減点や罰金は当然裂けたいですので、ハンドフリーセットを
買い求めようと電気量販店に行ってみたのですが、
正直しっくりくるタイプが無かったんです。

そこで私、なんとかオフブランドの安い製品を手に入れようと頑張り、
留学していたときのつてをたどって、ついにとうとうアメリカから、
安価で手に入れることに成功しました。

そしてこの値段なら皆欲しいのではないかと考え、
全部で10個購入済みです。
送料等も含めて計算すると単価が500円になりますので
そのまま500円でお譲りしようと思います。
お代はいつか会ったときで結構です。

まだハンドフリーセットをお持ちで無ければ是非お申し込みください。

このセットをいろんな携帯機種で試しましたが
どの機種でも100%完全に使えました。
安心してお申し込みください。

デザインがわかるように添付ファイルをつけましたので
ご覧くださいませ。

なおお申し込みは必ずE-mailでお願いします。



添付ファイル






| スグル | メール | comments(0) | trackbacks(0) |
メール変更の話
先日、結婚式の日に久々に会った上司との会話の一コマです。

上司の名前を「大月さん」とします。

私「大月さーん この前携帯アドレス変更したんですけど、お知らせ届いてます?」

大「変更のお知らせも何も、スグル君のアドレス最初から知らんもん」


続きを読む >>
| スグル | メール | comments(0) | trackbacks(0) |
内閣メルマガ
本日、安倍内閣が発足して初めての、安倍内閣メールマガジンが
届きました。

小泉内閣のメルマガを購読していたら、そのまま引き継いだ形なんですね。

小泉内閣のメルマガの創刊号が
2001年6月14日(木)
でした。

その時の(元)小泉総理の挨拶文は
続きを読む >>
| スグル | メール | comments(0) | trackbacks(0) |
久光さやかスパム検証
いきなり飛び込んできたスパムメールの紹介です。

差出人:久光さやか<a_*******_forever@yahoo.co.jp>
件名:主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。
--------------------------------------------------
いきなりのメール失礼します。
久光さやか、29歳の未亡人です。
お互いのニーズに合致しそうだと思い、連絡してみました。

自分のことを少し語ります。
昨年の夏、わけあって主人を亡くしました。
自分は…主人のことを…死ぬまで何も理解していなかったのが
とても悔やまれます。
主人はシンガポールに頻繁に旅行に向っていたのですが、
それは遊びの為の旅行ではなかったのです。
収入を得るために、私に内緒であんな危険な出稼ぎをしていたなんて。

一年が経過して、ようやく主人の死から立ち直ってきました。
ですが、お恥ずかしい話ですが、毎日の孤独な夜に、
身体の火照りが止まらなくなる時間も増えてきました。

主人の残した財産は莫大な額です。
つまり、謝礼は幾らでも出きますので、
私の性欲を満たして欲しいのです。

お返事を頂けましたら、もっと詳しい話をしたいと
考えています。連絡、待っていますね。

------------------------------------------------------

今回はこれをネタにして突っ込んでみようと思います。
続きを読む >>
| スグル | メール | comments(0) | trackbacks(0) |
ポスペの思い出
PCでインターネットを始めた頃、確か2000年〜2001年くらいだったかな。

当時ポストペットが流行っていて、Nifty-Serveのフォーラムで
ポストペットフォーラムに参加してました。

目的はよくわからなかったのですが、メンバーが誕生日になると
HappyBirthdayメール配達を自慢の(?)ペットで運ばせていました。

そしてフォーラムに参加して初めての誕生日の日、驚きました。
続きを読む >>
| スグル | メール | - | - |
また送信できない!?
社長奥様より電話があって、ある特定のアドレスに送信すると
エラーが出て送れないとの連絡が。。。

エラー内容を聞いて、ネット検索してみたら以下がヒット。



0x800CCC79
〜エラーメッセージ〜
受信者の1人がサーバーによって拒否されたためメッセージを送信できませんでした。

拒否された電子メールアドレス:'<メールアドレス>',件名:'<件名>
アカウント:'<アカウント名>',サーバー:'',プロトコル:SMTP
サーバーの応答:550<メールアドレス>...we do not support relaying
ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,
サーバーエラー:550(メールボックス利用不可のため失敗),
エラー番号:0x800CCC79
     (SMTP_REJECTED_RECIPIENTS:サーバーによって拒否されました)

-対処法-
※ユーザー名(@より前の部分)が正しいか確認してください。
※メールの関連付けが正しいかどうか確認してください。
 「ツール」→「アカウント」→「メール」内の表示されたアカウント一覧から、 送信に問題のあるアカウントを選択しプロパティをクリック。
 接続を選び「このアカウントには次の接続を使用する」をオフにして下さい。
※サーバーの制限に掛かっている可能性があります。
 (ウイルス拒否に関する制限や容量オーバー等)
続きを読む >>
| スグル | メール | comments(3) | trackbacks(0) |
突然メール送信できなくなったわけ
3月15日くらいから、会社のメールが送信できなくなったと
連絡があったのです。

事情を聞くと、受信は問題ないとの事。

原因究明の為、社内のLANやドメインが正常かどうかとか
いろいろやってみたのですがやはりダメみたいです。

つい先日、ドメインのネームサーバーの変更要請メールが
あって、私が変更したのですが、タイミング的にそれが
原因なんじゃ?
って思えて、ドメイン管理会社にメールで相談のやりとりを
していたのです。

素早く考えられる原因を列挙してもらっていろいろ試して
みました。
続きを読む >>
| スグル | メール | comments(2) | trackbacks(0) |
<new | top | old>