ブログパーツ

スグルの独り言

日々の徒然を気楽に書いてゆくブログ
現在 人来訪中
時々表示まで時間がかかります。
表示されたように見えても表示されない時は少しそのまま待っていて下さいm(_ _)m
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
注目記事
RECOMMEND
MAGIC(初回限定盤)(DVD付)
MAGIC(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
B'z
聴けば聴くほど”味”が出る曲ばかりです!!!
RECOMMEND


PROFILE
SEARCH
今さらだけどGoogle Earthが凄い
 Google Earthはパソコンにインストールしてますか〜?

Google Earthとは
 地球上のあらゆる場所にジャンプして、衛星画像、地図、地形、3D の建物を表示でき、銀河の彼方から海底峡谷まで訪れることができます。
という説明があります。
(上記リンク先からダウンロードできます)


もちろん前から知って入れてたけど、会社のPCにも入れてて
気分転換に起動して眺めてたりしています。

前から進化したのはなんといっても3D表現の充実です。

久々みたら、めっちゃリアルな表示でビックリしたのです。
いつの間に!?

どれだけリアルかわかるように代表的な建造物のスクリーンショットを紹介します。



続きを読む >>
| スグル | インターネット | comments(0) | trackbacks(0) |
乱視か否か
 ネットから拾ってきました。


これがまっすぐ見えないと乱視!?らしいです。


てゆーか、誰が見ても斜めに見えると思うんですけど(^^;)


続きを読む >>
| スグル | インターネット | comments(5) | trackbacks(0) |
懐かしのアルカノイドを再び
さっき何気なくYahoo!を見ていたらゲーム特集を発見。

超懐かしいゲームが目に飛び込んできました。

その名も『アルカノイド』

簡単にいうとブロック崩しです。

続きを読む >>
| スグル | インターネット | comments(0) | trackbacks(0) |
ザお葬式
友人のブログで面白そうなのを発見





享年61歳で、葬儀にくる人達は悪友ばっかり(´・ω・`)

でも 総理が来てくれる事は唯一の救い。


| スグル | インターネット | comments(0) | trackbacks(0) |
Googleマップのストリートびゅー
もうお試しでしょうか。

Googleマップのストリートビュー

まだ主要地域だけですが、いろいろ見てると飽きないです。

まず見たのが自分家(^^;
大きい車が通れないので完全に外れてました。
プライバシーの観点からいえば、まぁよかったのかなと。

続きを読む >>
| スグル | インターネット | comments(2) | trackbacks(0) |
君は何者だ
先週の週末だったかな。

昼寝してたら、ピンポーンってインターフォンが鳴って
モニタで確認してみたら、見知らぬお兄さんが映ってました。

それも、モニタをガン見で。
一瞬引いちゃって、居留守使おうかなと思ったんだけど
「○○さ〜〜ん」とドア越しに呼びかけるし、何回もピンポンピンポン
押すので、しょうがなく通話してみました。

続きを読む >>
| スグル | インターネット | comments(0) | trackbacks(0) |
2chをうまく利用
普段はあまり、2ちゃんねるは見てません。
時間があったりするとたまーに見るくらいです。(ROM専)

何気なーく 今住んでる地元のスレを読んでました。

○○駅付近で美味しいラーメン屋ある?
パンの美味しいお店を探しています。

とかいう書き込みの中に

美味しいチャーハンのお店情報を発見。

続きを読む >>
| スグル | インターネット | comments(2) | trackbacks(0) |
携帯情報化社会
いまや多機能携帯電話。

携帯電話というより、電話付情報機器といって過言じゃないかも。

私はいろんな、お知らせメールを登録しています。

続きを読む >>
| スグル | インターネット | comments(2) | trackbacks(0) |
おススメのアクセス解析
あとる人から紹介せれたんですが、非常に高性能で無料の
アクセス解析ツールがあるんです。

使ってみると確かにいいかも。

名前は Google Analytics

http://www.google.com/analytics/ja-JP/

↑こちらから入れます。

メインのHPは有料で年単位で申し込んでいるので
次回からは解除するつもりです。


しかしGoogleは日々、いろんなサービスの向上を目指していて
ほんと凄いなぁと思います。
噂では、オフィス系の表計算ソフトまで無料で使えるようにしようと
しているとか。

数年後は、OS自体無料になるかも〜


続きを読む >>
| スグル | インターネット | comments(2) | trackbacks(0) |
Googleアースの利用術
 Googleアースをインストールしてるんですが
英語なのでイマイチ利用勝手が悪くそんなに頻繁に使ってないです(^-^;

最近雑誌を見ていたら、Googleアースっていろんな使い方できるんだなぁ〜と感心。

例えば、こちらではいろんな新作プラグインを手に入れる事ができます。

その中で興味のあった、地震震源図オーバーレイを試してみました。



続きを読む >>
| スグル | インターネット | comments(2) | trackbacks(0) |
<new | top | old>