ブログパーツ

スグルの独り言

日々の徒然を気楽に書いてゆくブログ
現在 人来訪中
時々表示まで時間がかかります。
表示されたように見えても表示されない時は少しそのまま待っていて下さいm(_ _)m
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
注目記事
RECOMMEND
MAGIC(初回限定盤)(DVD付)
MAGIC(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
B'z
聴けば聴くほど”味”が出る曲ばかりです!!!
RECOMMEND


PROFILE
SEARCH
Sammy’s Barへ行ってまいりました
昨夜は雨の中、銀座に行き
Sammy’s Barへようこそっ!番外編
〜自分探しの旅に出て、自分を見つけた奴なぞいない・・・だから自分に合った仕事なんてないんだ!?〜
(タイトル長っ(笑))
を観てきました。

観るというより聴くって書いた方がいいかな。

淺野勝盛さんがギターで参加しています♪

続きを読む >>
| スグル | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
あの時の記憶を蘇らせる曲たち
人は誰しも当時の事が鮮明に思い出される曲があるものです。

私の場合をご紹介。
まぁ、どんな思い出かは恥しいので内緒(笑)


続きを読む >>
| スグル | 音楽 | comments(2) | trackbacks(0) |
どうしても好きになれない曲
人には好き嫌いが当然あるものですが。。。

人から見れば変!って思われるかもしれないけど
どうしても好きになれない曲があるのです。

『遠くへ行きたい』

という曲です。

この曲は、日曜日の午前中にやってるTVのオープニングの曲です。
(今も放送してるかは最近確認してないので不明)

「しぃ〜らなぁ〜い まぁぁちを 歩いて〜みたい〜 」
という出だしです。

これがTVで流れると速攻チャンネル変えてました。

聴いてみた方はコチラ(YouTube)へ




続きを読む >>
| スグル | 音楽 | comments(2) | trackbacks(0) |
歌詞の中の色〜B'z編〜
それぞれのアーティストが歌う歌詞の世界は様々です。

ふと思ったのが、そのアーティストのイメージを一言で
表すとしたらどんなものがあるだろうか。


例えば、このアーティストのイメージは何色か?

そこで調べてみました。

B'zで。

B'zの楽曲数は、デビュー今年20年目で280曲を超えます。




続きを読む >>
| スグル | 音楽 | comments(2) | trackbacks(0) |
歌詞の勘違い
B'zの恋心(KOI-GOKOGO)という歌、昔カラオケでよく歌ったりして
大好きな曲なのですが、最近になって間違って歌詞を覚えていたことが
発覚しました。

正しい歌詞は

彼女はいつもミルクティ- 駅のそばの喫茶店で
新しいシャンプ-とリンス そして旅行の計画が話題


なんですね。

自分が勘違いしてた歌詞はこうです。↓

続きを読む >>
| スグル | 音楽 | comments(4) | trackbacks(0) |
歌詞の勘違い
B'zの恋心(KOI-GOKOGO)という歌、昔カラオケでよく歌ったりして
大好きな曲なのですが、最近になって間違って歌詞を覚えていたことが
発覚しました。

正しい歌詞は

彼女はいつもミルクティ- 駅のそばの喫茶店で
新しいシャンプ-とリンス そして旅行の計画が話題


なんですね。

自分が勘違いしてた歌詞はこうです。↓

続きを読む >>
| スグル | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっぱり夏はサザン!
いやぁ〜 週末は暑かった!

もう梅雨はとっくに明けてると勝手に思ってたけど
まだ梅雨空はあるみたいですね。

家の中に居ると急に聴きたくなった曲。

それが、サザンオールスターズなのです。

夏といえば、サザン!
サザンといえば、夏
(TUBEもOK)

続きを読む >>
| スグル | 音楽 | comments(2) | trackbacks(0) |
この歌って演歌だったんだ
カラオケランキング2008上半期がコチラで発表になりました。


さすがEXILEは強いね〜

いつも行くスナックで、お客さんが歌ってるのを
よく聴きます。

で、気になったのが。。。


続きを読む >>
| スグル | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
どうしても思い出せない曲名
未だに脳裏に焼きついているんですが、どうしても
曲名、歌っているアーティストの名前がわからない曲が
あります。

思い出すたびに、どんな曲か知りたいなぁと
思うんですが、全く手掛かりが無いまま数年が過ぎていきました。

どんな曲かというと・・・・

続きを読む >>
| スグル | 音楽 | comments(8) | trackbacks(0) |
B'zの思い出
ある日突然B'zが聴きたくなるのです。

週末、ふと18枚目のシングル「LOVE PHANTOM」を
聴きたくなり、iTunes起動!
しかーーし!入ってないではないですか!?

おっとぉ、昔購入したアルバム「B'z The Best "Pleasure"」&「B'z The Best "Treasure"」があるじゃないですか〜〜



インポートするのすっかり忘れてました(^^ゞ

続きを読む >>
| スグル | 音楽 | comments(3) | trackbacks(0) |
<new | top | old>