ブログパーツ

スグルの独り言

日々の徒然を気楽に書いてゆくブログ
現在 人来訪中
時々表示まで時間がかかります。
表示されたように見えても表示されない時は少しそのまま待っていて下さいm(_ _)m
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
注目記事
RECOMMEND
MAGIC(初回限定盤)(DVD付)
MAGIC(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
B'z
聴けば聴くほど”味”が出る曲ばかりです!!!
RECOMMEND


PROFILE
SEARCH
契約アンペアの変更をします
ここ1週間で、ブレーカーが2回も落ちました。
電力使いすぎです。

夜、照明ON、加湿器ON、パソコンON、テレビONに加え、乾燥機運転中にエアコンの暖房をONした時点で、バチンっ!!


(真っ暗闇)


(´ロ`)
落ちるのは別にいいんだけど、PCが突然落ちちゃうのはあまりよろしくない訳で。。。

 
続きを読む >>
| スグル | | comments(0) | trackbacks(0) |
引越し先での初めての冬を目の前に
もう10月です。

秋真っ盛り。
でもだんだん冬が近づいてきていますね。

真夏にアパートからマンションに引っ越してきて
このマンションでの冬、初体験を迎えます。

今気になってるのは、暖房器具をどうしようかということ。

アパートに住んでた時は、ガス暖房機を購入してガスコンロの1口から
繋げて使用してたけど、引越先ではドロップインコンロなので
ガス栓は予備でないので使えません(><)

んじゃどんな暖房機器がいいのか考えましたが、賃貸契約では
石油ストーブは禁止なので、選択肢は電気しかありません。

電源が電気の暖房機器といったら、備え付けのエアコン。
普通の電気ストーブ、遠赤外線ヒターとかでしょうか。



続きを読む >>
| スグル | | comments(0) | trackbacks(0) |
引越し後1ヶ月経過
今日で引越してちょうど1ヶ月が経ちました。

ちょっとした記念日♪


続きを読む >>
| スグル | | comments(2) | trackbacks(0) |
引越しパーチーin自宅
昨日は自宅に友人を招いて引越し祝いのパーチーをしました。

自分も入れて全部で5人!
過去に一人暮らししててこんなに人が来たの初めてw

一人暮らしには充分な広さなんだけど、5人がテーブルを囲むと
なるとちと手狭感があったので、ベッドを半分に折りたたんで
空いたスペースを有効活用することに。

メイン料理は、たこ焼きです!
(何故かうちにたこ焼き器があるのですww)

サブ料理は、ハヤシライス!

続きを読む >>
| スグル | | comments(6) | trackbacks(0) |
エアコンからの異音〜解決方法〜
新居に引っ越してきて早々気になる問題点が発覚しました。
備え付けのルームエアコンの冷房をつけると、しばらくしてから
ポン ポン ポン・・・と小さな音が継続的に聞こえるのです。
最初は、2階の住民が布団叩きでもしてるのかな?と思ったのですが
夜でもずーーとその音がするので違うなと思って、エアコンのカバーを
開けて点検してみました。でも特に異常は見つからず。
もしかして室外機からかな?と思い、窓を開けた瞬間、音がピタッと
止まったのです。

もしや・・・。


続きを読む >>
| スグル | | comments(45) | trackbacks(0) |
エアコンからの異音〜解決方法〜
新居に引っ越してきて早々気になる問題点が発覚しました。
備え付けのルームエアコンの冷房をつけると、しばらくしてから
ポン ポン ポン・・・と小さな音が継続的に聞こえるのです。
最初は、2階の住民が布団叩きでもしてるのかな?と思ったのですが
夜でもずーーとその音がするので違うなと思って、エアコンのカバーを
開けて点検してみました。でも特に異常は見つからず。
もしかして室外機からかな?と思い、窓を開けた瞬間、音がピタッと
止まったのです。


もしや・・・。












続きを読む >>
| スグル | | comments(0) | trackbacks(0) |
無事引越し終えました!
しかし疲れたぁ〜

でもでも・・・・


超快適です!\(^o^)/


ここで引越し作業の経緯なんかを日記代わりに書いておきます。

続きを読む >>
| スグル | | comments(6) | trackbacks(0) |
いよいよ引越しです
とうとう明日が引越し日です。

お盆休みと銘打った休暇を月曜日までとりました。
今日は午前中、洗濯機とブラウン管TVのリサイクル業者引取りで
午後からは新居で、洗濯乾燥機やカーテン、ウォシュレット、照明器具の
取り付けをしてスタンバイ。

試しにハンカチを洗濯してみたけど、めっちゃ静かでした。
初めてのドラム式なのでずっと中を覗いてました。

夕方、東急ハンズでお買い物。
観葉植物なんかを買ったりして♪

続きを読む >>
| スグル | | comments(3) | trackbacks(0) |
四角いダンボールが増えてゆく
引越し日を来週に控え、ボチボチ部屋の荷造りを始めております。

といっても、普段使うものはそのままで
滅多に使わないものから徐々に箱詰めです。

スパートは今週の土日です。

続きを読む >>
| スグル | | comments(0) | trackbacks(0) |
引越し手続き完了!
引越し日まであと16日と迫ってきました。

ネット回線の移転の手続きとか公共料金の手配とかは
全部ネットや電話で済ませてます。

何より嬉しいのは、引越し先のマンションに既に光回線が
きているので、引越し前日の簡単な工事に立ち合えば
引越し当日からネットに繋げれるというのです♪
(ルーターの設定も全て事前にやってくれるのでPCにLANを
繋げたら即ネット可能)
もっと嬉しいのは、今まではアパートで個別に回線をひいて
いたため戸建用プランとなり接続料金を月7000円近く払って
いたんだけど、引越し後はマンションタイプに変更になるので
月4000円台にまで下がること。
光電話(家電)の番号は管轄する地区が違うため、変わっちゃうんですけどね。

で、先程までまだ決まってなかった引越し業者。

続きを読む >>
| スグル | | comments(3) | trackbacks(0) |
<new | top | old>