ブログパーツ

スグルの独り言

日々の徒然を気楽に書いてゆくブログ
現在 人来訪中
時々表示まで時間がかかります。
表示されたように見えても表示されない時は少しそのまま待っていて下さいm(_ _)m
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
注目記事
RECOMMEND
MAGIC(初回限定盤)(DVD付)
MAGIC(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
B'z
聴けば聴くほど”味”が出る曲ばかりです!!!
RECOMMEND


PROFILE
SEARCH
まだまだ続いたお祝いムード
昨日最初に行ったお店に今夜も行って飲んできました!

いつもお世話になっているiさんが来られるというので♪
マスターの勝盛さんは残念ながらお仕事で不在でしたけど
店内はいつのまにか満員!

その中には、そのまんま美川さんも!



続きを読む >>
| スグル | 人生 | comments(2) | trackbacks(0) |
小さな幸せ3
このブログを連続投稿していたら、日付が変わり
誕生日を迎えたこと。

| スグル | 人生 | comments(5) | trackbacks(0) |
あんまりね〜
今日は仏滅か〜^^;

そして普通に会社と自宅の往復です(笑)
| スグル | 人生 | comments(4) | trackbacks(0) |
食べないと死んじゃいます
人間誰でもいつか死んでしまいます。

死に方っていろいろあるんですが、私が1番悲惨な
死に方は「餓死」だと思うんです。

だって、何日も食べないでやせ細って死んじゃうんですよ。
かなり辛い日々を過ごすと思うんです。
それに、衣食住の1つである「食」を奪われるのです。
楽しみの1つの食事を。

これは絶対辛いと思う!

よく、母親が子供に食事を与えずに餓死させた事件とかあるけど
最悪の拷問だと思うなぁ。
続きを読む >>
| スグル | 人生 | comments(2) | trackbacks(0) |
厄払いに行く
あ〜あ 3連休が終わっちゃったよ〜

今日はお出かけDAY。
昔一人暮らししてたところの近くのお寺に
厄払いに行ってきました。

厄年じゃないけど誰でもOKらしいので
堂々と行けました(笑)

初めて受けたんだけど、すんごい人、人。

開始30分前に行ったにもかかわらず本堂は既に
超満員。
座るスペースもあとわづかです。

とりあえず靴を脱いで座って始まるのを待ちます。

アグラで座ってたけど、それでも足がしびれてもう辛い(^^;
約20分位かな〜
お経を聞いたり説法を聞いたりして終了です。

地下で名前の書いたお札をもらって帰ってきました。

これで少しは心が洗われたかな。
いい年になるといいなぁ。
| スグル | 人生 | comments(2) | trackbacks(0) |
今年もあと1ヶ月切りました
土曜日だけど仕事でした。
朝から出かけて夕方帰ってきました。

しかし12月ってやる事たくさんありますよね〜。
なんだかんだ忙しいです。

まずは今与えられてる仕事を片付けて、年末までには
ゆっくりしたいですね〜。

しかし今年はいろんな事がありました。
人生で1位2位を争うくらいに(^^;)

某番組でこんな事を言ってたのを聞きました。

人生、生きてりゃ最悪な日もある。
されど、最高の日もある。
どちらも生きてるから感じられるんだ。


今を生きよう。
| スグル | 人生 | comments(2) | trackbacks(0) |