ブログパーツ

スグルの独り言

日々の徒然を気楽に書いてゆくブログ
現在 人来訪中
時々表示まで時間がかかります。
表示されたように見えても表示されない時は少しそのまま待っていて下さいm(_ _)m
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
注目記事
RECOMMEND
MAGIC(初回限定盤)(DVD付)
MAGIC(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
B'z
聴けば聴くほど”味”が出る曲ばかりです!!!
RECOMMEND


PROFILE
SEARCH
1年は早いなぁ
今年も残すところ10日を切りました。
 いや〜 ほんと1年は早いですね。

時間は誰にでも平等で、1日24時間あるそうです(わかってますって。。。)
大人になるとやたらと1日、1ヶ月、1年があっという間に感じるのは、心理学的に裏付けされた現象なんです。
ジャネーの法則といって、時間の心理的な長さは年齢の逆数に比例する、そうです。
意味があんまりわからないですw

上記リンクの説明を読むと、例えば、5歳児の1年は人生の1/5、30歳の1年は人生の1/30、50歳の1年は人生の1/50でしかない。
そうすると、1歳の子の1日は50歳の人の50日分にもなるそうです。
だから子供たちは目まぐるしく成長していくんですね。

来年以降は今年以上に、時間は加速していくと思うと、この一瞬一瞬を大切に生きたいと思うのであります。
ダラ〜となんて生きてられないなぁ。


続きを読む >>
| スグル | 思い出 | comments(5) | trackbacks(0) |
自分が被疑者になった話
 ほんとネタが無いのでまた昔体験した事を書きます。

当時19歳の時、新聞配達をやってて専売所に寝泊りしてたんですが、配達は朝刊と夕刊の2回配ってました。
配達区域は北区で、自転車で配達区域まで行ってから配達開始って感じでした。

ある日、学校が終わるのが遅くなってしまって、急いで専売所まで戻ると自分の配達する新聞の山だけがポツンとあったのです。

あちゃー みんな配達に出掛けてて自分は最後かよ〜
急がなきゃ〜〜〜

って感じでちょっと焦り気味でした。

夕方5時を過ぎると、まだ新聞きてないよーって電話してくるお客さんも居るので・・・・・


速攻自転車に新聞を積み込み、いざ出発!

続きを読む >>
| スグル | 思い出 | comments(4) | trackbacks(0) |
ちょっと怖かった体験談
 最近あまりにもネタが無いので、ふと昔怖かった出来事を思い出したので書いてみます。

あれは上京して2年が経った、二十歳位の時でした。

その頃の体型は、めちゃ痩せてて体重は55kg位でした。

ある日の夕方、パチンコしてました。

続きを読む >>
| スグル | 思い出 | comments(4) | trackbacks(0) |
血の球吐いた事ありますか?
記憶が曖昧なのですが・・・・

小学校低学年の頃だったと思います。

風邪をひいて、母親と病院に行きました。
なんかとても調子が悪く、どよ〜んとして待合室で待ってました。

すると


続きを読む >>
| スグル | 思い出 | comments(2) | trackbacks(0) |
去年の今日とは大違い
去年の今日は誕生日でした。

つまり・・・・また1つ歳を重ねてしまいました。

去年の誕生日は平日で、普通に仕事して何気なく過ぎていったのを
覚えています。
このブログで、おめでとうメッセージをいただけたのはとても嬉しかったです^^

続きを読む >>
| スグル | 思い出 | comments(7) | trackbacks(0) |
フラッシュダンスの思い出
初めて自分のお小遣いで買ったレコード(EP盤)は
H2Oの『思い出がいっぱい』というのは周知の事実ですが
(って誰も知らねーよ!)

初めて買った洋楽のレコードは、『フラッシュダンス』でした。

正式にはアイリーン・キャラの『What A Feeling』ですね。

続きを読む >>
| スグル | 思い出 | comments(2) | trackbacks(0) |
2周年と9周年
1月19日が何の日か本日偶然知りました。

auに携帯変えて2周年だ!
つまり同じ携帯電話2年使い続けてるってこと〜

そろそろ機種変したいんだけど、イマイチ魅力的な
携帯がナッシングなので、春モデルに期待!!


そして明日1月20日といえば・・・・


続きを読む >>
| スグル | 思い出 | comments(4) | trackbacks(0) |
サンタクロースの正体
最近みたニュースで、小学校教員が児童に『サンタクロースは居ない』と
教え、懲戒免職になった(?)という記事を読みました。

やっぱり子供には夢を!!


これがキッカケで私の幼少時代を思い出しました。

続きを読む >>
| スグル | 思い出 | comments(0) | trackbacks(0) |
手帳の歴史
先日の休日にフラッと出かけて来年の手帳を購入してきました。

自分のこだわりはただ1つ。


見開き1週間タイプ


先日のズームインで、みんなが持っている手帳タイプの調査をして
いましたが、女性に圧倒的に多いのが、マンスリー(1ヶ月)タイプ。

月の予定が一目で判るのが人気らしいです。


1ヶ月タイプでも別にいいんだけど、コンパクトサイズのを
選んじゃうので記入スペースが狭いので敬遠しちゃいます。
やっぱり、週の予定がゆったり記入できるタイプが好みです。

今まで使った手帳を全部ひっぱり出してみました。
凄い歴史を感じる↓(^^;




続きを読む >>
| スグル | 思い出 | comments(2) | trackbacks(0) |
鶏足食べたい
昔実家で大好きでよく食べさせてもらってたもの。

鶏脚

塩湖沼が効いてて超美味しいのです。

そういえば最近食べてないなぁ〜
めっちゃ食いて〜〜

そうだ!実家に帰ろう。




続きを読む >>
| スグル | 思い出 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>