ブログパーツ

スグルの独り言

日々の徒然を気楽に書いてゆくブログ
現在 人来訪中
時々表示まで時間がかかります。
表示されたように見えても表示されない時は少しそのまま待っていて下さいm(_ _)m
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
注目記事
RECOMMEND
MAGIC(初回限定盤)(DVD付)
MAGIC(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
B'z
聴けば聴くほど”味”が出る曲ばかりです!!!
RECOMMEND


PROFILE
SEARCH
月曜日にサーバー移行します
※お知らせ※

とある事情でこのブログのサーバーを移動します。

といってもURLは今まで通り変わりません(笑)


月曜日の朝から移行開始になるので
もしかしたらその時間帯は表示されなくなる可能性があります。

ご了承くださいませ〜。


移行後は携帯で見た時の表示が見やすくなるかも♪





| スグル | ブログ | comments(2) | trackbacks(0) |
web拍手を導入してみました
友人のブログでweb拍手が簡単に設置できることを知って
うちでもやってみました。

無料だし、とても簡単に設定できました。


早速、前回の記事から設置してみました。
画面はオリジナルじゃないけど、ランダムに3パターン用意しました。

管理人だけに見えるコメントも送れますので
シャイな方は使ってもいいかも(笑)
名前欄を設けましたけど、もちろん名無し(空欄)でも大丈夫です。



続きを読む >>
| スグル | ブログ | comments(0) | trackbacks(0) |
今日でこのブログ止めます。
| スグル | ブログ | comments(5) | trackbacks(0) |
恋かも
〔続きを読む〕をクリックしたかたで、ブログ運営している人は
必ずバトン受け取って下さいね♪(地雷バトンっすw)

SNSの友人からバトンを受け取りましたので
やってみたいと思います!


いってみよー


続きを読む >>
| スグル | ブログ | comments(2) | trackbacks(0) |
ブログ構成
友人のブログで、ブログの仕様を変更したのを見て
自分も真似したくなり、少しいじってみました。

変更点は1点。

★記事のタイトルにリンクを貼りました。

下にある『続きを読む>>』をクリックしなくても
タイトルをクリックすれば全文読めるようにしました。


タイトルから続きを読むまでの文章が短ければ短いほど
あんまり意味の無い変更かもしれませんが(^^ゞ





(そして意味の無い改行w)











このくらい前文が長いと利用価値あるかな(笑)




続きを読む >>
| スグル | ブログ | comments(2) | trackbacks(0) |
週末ブログを更新しない理由
タイトルの通り、過去の更新頻度を見てみると
金曜日と土曜日の更新確率が低いんですよね。

この理由を考えた時、簡単に答えが出ました。

金曜日の夜って、翌日仕事が休みという気の緩みで
ついついブログ以外の事をやってたりするのです。
それに、土曜日って家にいる時間が多く
ネタが見つからないっていうのもあります。

ブログの更新って生活習慣がもの凄く影響してるんですねー(笑)

続きを読む >>
| スグル | ブログ | comments(2) | trackbacks(0) |
広告タグが
このブログに貼ってあるグーグル広告なんですが、、、

登録してあるブログのURLが古いままになってました(爆)

どうりでクリック発生してなかったわけだ(^-^;

んで、ちゃんと設定して準備万端♪

今までクリックしてくれた方すみません
これからもよろしくお願いします〜。


| スグル | ブログ | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログの女王、眞鍋かをり
眞鍋かをりのブログがブームらしいです。
結構メディアにも取り上げられてるのを知ってて
ふ〜〜んって感じだったんだけど、どんな事書いてる
のか少し覗いてみたんです。

読んでなるほど〜ブログの女王と呼ばれる由縁がわかりました。
彼女の文章展開が面白くて興味を惹くんです。

情景が浮かんでくるというか、自己満足ではなく読者の
視点にたって構成されてて自然体で読めます。

全部は読んでないですが、特に面白かったのが
『路チュウ禁止』

なんたってオチがいい!

自分もこういう文章を書きたいですw
すげーうらやましいし(笑)

でも・・・・
続きを読む >>
| スグル | ブログ | comments(0) | trackbacks(0) |
移設完了♪
ども!訳あって移動しました〜。
ここは結構いろんな機能があっていい感じです!

ちょこちょこいじっていきたいです〜。

てな感じで更新頑張るのでよろしくです
男
| スグル | ブログ | comments(0) | trackbacks(0) |