ブログパーツ

スグルの独り言

日々の徒然を気楽に書いてゆくブログ
現在 人来訪中
時々表示まで時間がかかります。
表示されたように見えても表示されない時は少しそのまま待っていて下さいm(_ _)m
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
注目記事
RECOMMEND
MAGIC(初回限定盤)(DVD付)
MAGIC(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
B'z
聴けば聴くほど”味”が出る曲ばかりです!!!
RECOMMEND


PROFILE
SEARCH
洋風便器?腰掛便器?
 昔はボットン式便所(和式)使ってました。

そして時代は進化していき、洋式トイレが普及してきます。

間違いなく平成生まれの子は、和式水栓は使った事あっても、ボットン式は使ったこと無いんじゃないかな?

今は当たり前の洋式便所は、もちろんみなさん使い方ご存知だと思います。
でも、和式から洋式へシフトしていた初期の時代、日本人はよく使い方を知らなかったはずです。

そしてよく昔みたこのシール。


続きを読む >>
| スグル | その他 | comments(5) | trackbacks(0) |
休養
 4/3と4は疲れが取れなくて、ひたすら寝てました。

翌日からの異動先勤務に備えて・・・


あ!でも定期券買いと携帯の機種変しに少し出掛けてきました〜

| スグル | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゾロ目!
 
 平成22年2月22日22時22分22秒



に更新してみるテストw
| スグル | その他 | comments(4) | trackbacks(0) |
2009年を振り返って
 今年もあと2週間切りましたね〜

いやぁ毎年書いてますが、ほんと1年が早いです。
きっと体内の代謝が遅く・・・(以下略w)


今年はいろんな事がありました。
今年を振り返ってみて、10大ニュースと個人的に今年の漢字一字を考えてみました。


ということで、まずは10大ニュース!

続きを読む >>
| スグル | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
おうちでWii

今日は雨降りそうで寒かったけど渋谷行って、スーツ買って眼科行ってきました。

買い物途中に友人から電話がかかってきて、遊びに行っていい?というので
夕方来てもらうようにお願いしました。

約1年ぶりの再会です。
うちらの歳になるとほぼ友人達は結婚して子供もいるので
なかなか遊べないのです。

続きを読む >>
| スグル | その他 | comments(0) | trackbacks(1) |
写真撮っておけばよかった〜くだらな日記〜

 無事にブログサーバーの移行が終わりました。
(Kさんいろいろありがとうね)

なんか管理画面が凄く使いやすくなったので
特にネタは無いんだけど投稿してみます(笑)



先週朝、徒歩で通勤途中に道路に轢かれているものを発見!

蛙ではないです。

蛇でもないです。

猫でも犬でもないです。


ぺちゃんこになって轢かれていたもの。それは・・・・
続きを読む >>
| スグル | その他 | comments(2) | trackbacks(0) |
自分でもビックリしたコンタクトの失敗
相変わらずコンタクトでも失敗が多いです。

つい先日の朝のお話です。

会社行くために起きてからずぐに洗面所に直行し
コンタクトを装着した時なんですが
いつもまず右眼から入れるクセをつけていまして
右眼にコンタクトを入れました。
そしたらなんか沁みて痛みがあったので
一回取り外しました。

続きを読む >>
| スグル | その他 | comments(3) | trackbacks(0) |
カラオケでよく歌う曲
行き着けのスナックに行くと必ずカラオケ歌います。

迷った時に歌手名で選曲するのは

サザンオールスターズ

B'z

です。


リクエストがあればそれ以外も歌ったりします。
(歌える曲だけだけど)


続きを読む >>
| スグル | その他 | comments(5) | trackbacks(0) |
閉店のお知らせにショック!
いきつけのスナックが今月いっぱいで閉店というお知らせを知りました。

凄くショックです。

マスターの勝盛さんが音楽活動で忙しい中での営業ですから
かなり負担がかかっていたのでしょう。
体調不良により続けることが困難になってきたということです。

来月からはゆっくり休みながら体調を整えていただきたいものです。

続きを読む >>
| スグル | その他 | comments(2) | trackbacks(0) |
コンタクトの失敗談
コンタクトにしてはや2ヶ月半が経ったわけですが
今振り返れば、よく不安や不馴れや痛みを味わったもんだと
自分に感心しちゃいます。

脱着も、一昨日より昨日、昨日より今日と日に日にスムーズさが
増してます。

それに先日、コンタクトの怖さも身をもって体験できたことは
前向きに考えればいい経験だったと思います。

そこで、今までにやっちゃった失敗談を書いてみようと思います。



続きを読む >>
| スグル | その他 | comments(2) | trackbacks(0) |
<new | top | old>