ブログパーツ

スグルの独り言

日々の徒然を気楽に書いてゆくブログ
現在 人来訪中
時々表示まで時間がかかります。
表示されたように見えても表示されない時は少しそのまま待っていて下さいm(_ _)m
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
注目記事
RECOMMEND
MAGIC(初回限定盤)(DVD付)
MAGIC(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
B'z
聴けば聴くほど”味”が出る曲ばかりです!!!
RECOMMEND


PROFILE
SEARCH
北海道を満喫してます
この夏はめっちゃ忙しくて、まとまった夏休みが取れませんでした。

次の仕事が始まっているんですが、ここで休み取っておかないと今年休めない!
ということで、秋休みになっちゃいましたが土日祝をうまく利用して9連休にしてみました。

昨日から北海道の実家にきてまして、金曜日には帰る予定です。

夜どうしても暇になるので、早寝早起きになっちゃいます。

今日は天気が良かったので午前中散歩にでかけました。





うちの実家の裏山に登ってみました。
頂上には神社があります。
今年の初詣はココでしました。





とにかく1つ言えることは・・・・
空気が美味しい
ってこと!!


引き続き、美味しいもの食べてブクブクに太って帰ります。


        

 
| スグル | 地域 | comments(0) | trackbacks(0) |
あそこに犬!?居ぬ!?
 




可愛い犬。



 先日愛知県に行った時、信号待ちしててふと外を眺めると
上写真のような可愛い犬を発見!

でも動かないのでおかしいな〜と思ってじっくり見てみたら
犬でもなんでもない!

とりあえず撮った写真が↓これ





電柱の根元に茶系の犬がいるように見えません?



拡大してみましょう。







タダのサビ模様でした。


犬がおしっこして表層が剥がれた結果でした。



それにしても、自然(?)が生んだこの芸術品は凄い〜〜〜〜


| スグル | 地域 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京スカイツリーを遠目から
 333mを超えた頃から、既に新名所になってますね〜

東京スカイツリー

先日、仕事で港区の高層マンションの空家に調査に行ったのですが、ここからスカイツリー見れるよーと教えてもらったので最上階まで上がり、墨田区方面を見てみました。





続きを読む >>
| スグル | 地域 | comments(8) | trackbacks(1) |
パワースポット待受画面の恩恵?
 最近の巷でのブームといえば、手相占いとパワースポット?
よくTVで見ます。
私は基本両方とも興味深々なのでじーっくり見ちゃうたちなのです。

特に最近気になってたのが、明治神宮の中にある湧水の井戸、その名も「清正井(きよまさのいど)」です。

ここの写真を携帯の待受けにすると、凄くラッキーなことが起こったという報告が多数聞かれてて、今でも大ブームらしく、4時間以上並ぶのは当たり前なんだとか!!
ちなみに、この井戸がある敷地に入るには入場料500円かかるそうです。

ここで疑問なのは、直接写真を撮った待ち受けじゃないとご利益は無いのか?ということ。
ネット上で拾ってきたものじゃダメ?ww

続きを読む >>
| スグル | 地域 | comments(2) | trackbacks(0) |
品川へ
 3連休中日は品川まで行ってきました。

場所は、新馬場駅から徒歩1分の品川神社です。

友人がここの境内で物つくり市に出品してるので行ってみることに。

沢山、手作りのいろんな品が出店されてました。
年始に初詣してなかったので、まずは初詣をしました。

まだ並んでました。
その後おみくじを引きました。
末吉・・・・(´ロ`)
でも、中身はなかなかいい言葉が書いてたので、まぁいいっか。

そして各お店を眺めながら、どんなの売ってるのかなと散策。

続きを読む >>
| スグル | 地域 | comments(0) | trackbacks(0) |
ルパンの仕業?

先日、渋谷に行きました。

渋谷といえばハチ公ですが、モヤイ像もなかなか有名です。
そのモヤイ像が無くなってました。


こんなでっかい像が・・・・・



続きを読む >>
| スグル | 地域 | comments(2) | trackbacks(0) |
【帰省4日目】同級生と再会
帰省4日目は、シルバーウィーク明けの平日でした。

甥っ子達は保育所に行ったり、大人達はみんな仕事でした。
お陰で久々実家で一人でゆったり過ごせました。

事前に、夜 同級生と会う約束をしてました。

その前に、夕方上の甥と一緒にすぐ近くの温泉に行ってきました。

サウナに3分と居れない甥ww

んで軽く夕食を済ませ、チャリンコを借りて町内のスナックまで。


続きを読む >>
| スグル | 地域 | comments(2) | trackbacks(0) |
【帰省3日目】田舎の大自然を満喫
大沼から帰宅して、その日の夜は妹夫婦の家に泊まりました。

新築(?)の一戸建ては相変わらず子供のおもちゃでいっぱいでした。
けど掃除がしっかり行き届いているようでまだまだキレイでした。
裏庭には、トマトとかナスなんかを栽培してました。

劇的に変化したのは電気代みたいで。
夏季は電気蓄熱ヒーターを作動してないので、オール電化住宅なのに
月の電気代が1万円以下だって。
ガス代が無いので安いですね。

2日目は、自分のWii本体を実家に送っていたのが届き
甥っ子の念願だったWiiプレイに明け暮れましたw



たいした事してないので2日目は省略〜

続きを読む >>
| スグル | 地域 | comments(0) | trackbacks(0) |
【帰省初日】グリーンピア大沼に行きました
帰省前母親に、家族で温泉のあるところに一泊くらいで旅行に行きたいと
お願いしてました。

場所とかは全然お任せだったのですが、予約してくれた場所は
大沼にあるグリーンピア大沼というところでした。
ここの存在は今回初めて知りました。

ホームページを見てみるといろんな遊び施設が入ったホテルのようでした。

予約した時期が、父親がまだ入院する前だったので
両親、俺、妹夫婦、甥っ子2人の7名の予定でしたが
父親がキャンセル。義弟も仕事が休めずにキャンセル。
5人に減ってしまいました。

移動途中、産業道路沿いのイトートーカドーへ。
妹が買いたいものあったみたい。
甥っ子達が真っ先に向かう先。それはゲームコーナー。
しょうがないので、100円入れて遊ばせてあげました。

下の甥は、プレイルームでご満悦。
カメラを向けるとピースサインした!
いつの間に!成長してますねぇ〜^^





普通なら函館から車で1時間以内で着く場所なのですが
函館新道を抜けて少し行ったところのトンネル手前から
渋滞してきました。
大沼公園に行く交差点の信号渋滞かなと思ったら違って
延々と連なる車・・・。
小沼沿いの国道5号線が、今で体験したことの無い大渋滞!

過去に何回も帰省してこの道路運転してるけど、こんなの初めて!
さすがシルバーウィーク・・・・。
オートマだったからまだいいけど、マニュアル車だったらマジきつかったな。

上の甥っ子(6)がおしっこしたいとか言い出すし・・・。
(結局、こっそりペットボトルにしてましたが)

30分以上ノロノロ運転してやっと渋滞解消してきたと思ったら
右手にラッキーピエロが見えました。
駐車場に入りきれないくらいの車がいました。

なにーーー!?
ラッキーピエロ渋滞だったのか!!

ところで、ラッキーピエロって何?
とその存在すら知らなかった私。

ハンバーガーショップ(?)でとても美味しいらしいです。
北海道でしか展開してないみたいです。
詳しくはサイトをご覧下さい。

私を迎えにくる途中に妹達は寄って食べたみたいです。
自分は今回はパスしました。
内心、ラッキーピエロのせいで渋滞!?に少々ご立腹だったのでww

やっぱりラッキーピエロを過ぎると嘘のように渋滞解消です。
で、あっという間にグリーンピア大沼に到着^^;


続きを読む >>
| スグル | 地域 | comments(2) | trackbacks(0) |
東京のお祭り初参戦 そして
行きつけのスナックのママに出動を頼まれまして。

地元のお祭りに参加してきました!!
日曜日にしては早起きし、お店で着替え。
大人になって初めてハッピを着たかも!

しかし今日は暑かった!
朝9時なのになんなのこの強い日差しは!?

お神輿を担いでさぁ出発!

続きを読む >>
| スグル | 地域 | comments(4) | trackbacks(0) |
<new | top | old>