ブログパーツ

スグルの独り言

日々の徒然を気楽に書いてゆくブログ
現在 人来訪中
時々表示まで時間がかかります。
表示されたように見えても表示されない時は少しそのまま待っていて下さいm(_ _)m
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
注目記事
RECOMMEND
MAGIC(初回限定盤)(DVD付)
MAGIC(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
B'z
聴けば聴くほど”味”が出る曲ばかりです!!!
RECOMMEND


PROFILE
SEARCH
食材保存の悩み

 週に2回〜4回お弁当を作って会社に持っていっています。
会社の女性に「スグルさん、マメなんですね〜」って言われますけど何かw

それはさておき。

毎日じゃないことろが、ある悩みを産んじゃってます。

だいたいのパターンが、土日にスーパーで食材を買いだめ。
日曜日の夜に料理を1,2品作って冷蔵又は冷凍。
お弁当のおかずは、最低1品は自分で料理したものを入れて残りは冷凍食品で補ってます。

問題は料理しようとしてる食材について。

ここ最近は、上司にアフター5に飲みに誘われる事が多いのです。
とてもいい人間関係だし、みんなでわいわい飲むのはキライじゃないので誘われれば断りません。
でも誘われるのは当日の仕事終わりなんです。

続きを読む >>
| スグル | 生活の知恵 | comments(2) | trackbacks(0) |
食パンをより美味しく食べる方法


食パンはよく食べますか〜?

タイトルの通り、美味しく食べる方法のご紹介です。

といってもパンに何か塗るとかそーゆーことじゃなくて
もっとシンプルなんです。

ポイントは食べる(かじる)方向にあるんです!!

続きを読む >>
| スグル | 生活の知恵 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポタージュ缶のつぶつぶを残さないで飲む方法


寒い冬はあったかぁ〜〜い飲み物がいいですねぇ〜

その代表格といえるのが、つぶコーンポタージュスープ(缶)

最後、絶対2,3粒中に取り残されてしまい
全部なんとか胃袋に入れたい衝動にかられるんですが
液体が無い今、困難を極めますよね。

缶を加えて上を向き、頭ごと必死にシェイクしても
落ちてくるのはよくて1粒・・・・

切ないです。。。

しかーし、全ての粒まで飲める技があったんです!!

続きを読む >>
| スグル | 生活の知恵 | comments(4) | trackbacks(0) |
ゴキブリ来んな!
確かですね〜

去年の暖かくなってきたこの時期
家の中で、たまたま見かけるゴキ君に悩まされていました。


今年はまだ1回も目撃していません!!

その理由とは・・・

続きを読む >>
| スグル | 生活の知恵 | comments(0) | trackbacks(0) |
寝る前のお酒はいいね
仕事が休みの日は家事全般。
出かけないとだいたい夕方から眠たくなります。

そんな時は無理しないで、昼寝ならぬ夕寝Zzzzz
1,2時間寝るとスッキリしますね。

でもですね。

続きを読む >>
| スグル | 生活の知恵 | comments(0) | trackbacks(0) |