ブログパーツ

スグルの独り言

日々の徒然を気楽に書いてゆくブログ
現在 人来訪中
時々表示まで時間がかかります。
表示されたように見えても表示されない時は少しそのまま待っていて下さいm(_ _)m
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
注目記事
RECOMMEND
MAGIC(初回限定盤)(DVD付)
MAGIC(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
B'z
聴けば聴くほど”味”が出る曲ばかりです!!!
RECOMMEND


PROFILE
SEARCH
「いのちを笑わそう」CD発売イベントに行ってきました。
 去る11/6
お台場にて、「いのちを笑わそう」CD発売イベントに参加してきました。

淺野勝盛さん作曲で、とても覚えやすくいい曲です。

このCDの売上は、チャリティーとして子供地球基金に寄付されます。

CDの詳細はコチラでご覧いただけます。




続きを読む >>
| スグル | エンターテイメント | comments(4) | trackbacks(0) |
ノブ&フッキースペシャルライブに参戦!
 最近、ライブ参加率急上昇中です♪

昨日はノブ&フッキーさんのお笑いモノマネライブに行ってきました。
場所は新宿伊勢丹のすぐ隣でアクセス良いです〜。

1部と2部構成だったんですが、なんとキャンセル待ちが出る位の大盛況でした!!

さすがノブフキさんのお二人!
歌は上手いしめっちゃ似てるし、めっちゃ楽しめました。
フリートークも最高に笑いましたw

1部だけ見て帰るつもりだったんですが、そのまま2部に突入〜!!

歌とかの構成は同じでしたが、フリートークはちょっと変えてきてましたねw
そこがまた面白かったり^^

続きを読む >>
| スグル | エンターテイメント | comments(0) | trackbacks(0) |
(長文)B'z LIVE-GYM Ain't No Magic参戦しました

 たぶんこの記事は、B'zに全く興味が無い方は『ふ〜ん』って思うだろうし
ファンの方は楽しんで読めるという凄く偏った日記です(笑)
後日読み返した時に、思い出せるように書いた備忘録として書いてます。
(長いので興味の無い方はスルーでお願いします!)



B'zは最高の日本のロックバンドです。
今年デビュー22周年!
歴史も深いけど、ライブの中身も深い!!

といっても自分自身ライブ自体は3回しか行ってません(汗)
カラオケでは昔からよく歌ってはいたんですが。

■参戦ライブ■

初LIVE:2008年6月14日 横浜アリーナ〜B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION"」〜
2ndLIVE:2008年9月21日(千秋楽) 日産スタジアム〜B'z LIVE-GYM 2008 -GLORY DAYS〜


2008年の初参戦の時は初めてでライブ自体に慣れてなかったし、アルバム"ACTION"以外の曲は知らないのが何曲かあって、不完全燃焼。そして、ちょいと恥しく自分を曝け出せなかった苦い思い出が(苦笑)

そして同年のGLORY DAYSの時は、事前にセットリストをチェックして知らない曲はちゃんと予習してって思いっきり弾ける事ができました。終わった時は足が棒になり、残りのパワーが10%未満になってしまいましたが充実感を味わう。


そして今回3度目の正直!

2010年3月7日(千秋楽) 東京ドーム〜B'z LIVE-GYM Ain't No Magic〜

に参戦してきたのです。

この3度のライブの時の共通点があります。
個人的な話ですが、毎回ライブ前にカラオケボックスで歌を唄ってテンション上げてから挑んでいるのです。
もちろん選曲はB'zが主。
今回は今まで以上に熱く燃えてましたので、選曲はオールB'zでした。
やはり2年前よりも歌える曲も増えましたしね〜
全42曲を2人で熱唱しました。時間にして3時間半!!喉がMAYDAY!!
自分は22曲歌いました。
まさにB'z祭りです。
今のカラオケって点数出るじゃないですか〜。
そんで、帰りに結果発表みたいな紙を店員さんに貰ったら、歌った全曲の点数と順位が書いてましたw
優勝 96点 スイマーよ!!  ジャン!
そんな会心な出来じゃなかったんだけどなぁ〜(笑)
(カラオケセットリストを書こうと思ったんですが、42曲書くだけでめっちゃ長くなるので割愛しますw
メインはライブレポだしw)

今回の東京公演は計4日間でした。
初日にまずグッズだけを買いに行きました。
目的は黒のパーカー。しかーし売り切れ・・・
しょうがないのでステージタオルとTシャツを購入。
改めて土曜日のお昼に再度行ったら、無事に黒パーカーをGET!

もちろんこれらを身に付け参戦です!
同じような格好してる人、居る居る(^m^)





続きを読む >>
| スグル | エンターテイメント | comments(4) | trackbacks(0) |
そのまんま美川LIVE参戦!
昨日は六本木での、そのまんま美川さんのライブに行ってきました。

題して!
そのまんま美川 LIVE!! 表裏一体〜第一章〜

ゲストは、堀江淳さんでした。


そのまんま美川(通称:まんまちゃん)は、唯一本物の美川憲一に認められているそっくりさん。

声が激似なのです。
しゃべりも辛口でそっくり^^

まず前半は、そのまんま美川としてのLIVE。
さそり座の女を熱唱!

その他沢山歌っていただきました。

まんまちゃんとは去年3回位一緒に飲んだ事あるのですが、ステージでSHOWをしている所を見るのは初めてなので凄く新鮮でした。
観客を交えてのトークはもう大爆笑^^


続きを読む >>
| スグル | エンターテイメント | comments(0) | trackbacks(0) |
芸術の秋〜
 昨日はお出掛けDAYでした。

まず、友人の個展へ。
先日スケッチ展に行った時にアナウンスされてたんですが
今回は「スケッチ、女5人展」ということで行ってきましたー。

友人のテーマは「私の好きな街角」
新作も見れてめっちゃ満足でした^^

前も書いたけどやっぱり見てると優しい気持ちになって癒されます〜
15点以上の絵画が飾られてまして、みんな素敵なんだけど
特に圧巻だったのがこの絵↓

細かい描写がリアルなんだけど、それでいて柔らかい感じが好きかも。

欲しい方には買うことができるようです。
大金持ちだったら即購入だったなw


続きを読む >>
| スグル | エンターテイメント | comments(2) | trackbacks(0) |
誕生日会に出席〜沢田美紀チャン〜
昨日は歌手の沢田美紀ちゃんの生誕○○(笑)年目の誕生日会に参加させていただきました。祝

会場に着くと後援会の方々が勢揃いで、会場も豪華ででした。
同じ円卓には、淺野勝盛さんやマコトさんが両隣に!
そしてもっとビックリしたのは、モノマネ芸が神の領域にある
ノブ&フッキーのノブさんも同じ席に!!

乾杯して食事しながら、色紙に寄書きしたり美紀ちゃんの歌を聴いたり
して楽しみ、あっという間に時間が過ぎてゆきました。



和服姿もお似合いの美紀ちゃん☆
歌唱力もピカイチです拍手


続きを読む >>
| スグル | エンターテイメント | comments(0) | trackbacks(0) |
連休最後の日〜スケッチ展を観てきました
長いようであっという間に9連休が過ぎました。

休み慣れしてしまい、明日からちゃんと仕事モードになるのでしょうかw
そんな時は絵画鑑賞がもってこいだと思い、マイミクさんも出展している
スケッチ展を観に出掛けてきました。

題して
線と色彩で描く
TOKYO三十六景展
(永沢まこと教室展)

場所:世界堂ビル6階
ギャラリー フォンテーヌ

開催期間:9/16〜10/1




続きを読む >>
| スグル | エンターテイメント | comments(2) | trackbacks(0) |
☆沢田美紀☆5周年記念キャンペーン
日曜日の昼過ぎに、沢田美紀さんのデビュー5周年記念キャンペーンに
参加してきました。

場所はつい最近までよく行ってたお店なのでリラックスできました。

最初の1時間は飲食タイムで美味しいオードブルを頂きました。
その後は、本人登場してのショータイムでした。

続きを読む >>
| スグル | エンターテイメント | comments(2) | trackbacks(0) |
機動戦士ガンダム大地に立つ
昨日(日曜)は部屋の片付けの予定でしたが、土曜にほぼ終わったので
暑い中出掛けてきました。

ちょうどマイミクさんもお台場に行くというので、一緒に行きました。

タイトルにも書いてますが、そうです!
お台場潮風公園にそびえ立つガンダムを見に!

ちなみに私はバリバリガンダム世代です。
初代ガンダムしか認めない派です。


ゆりかもめに乗ってる時、チラっと小さくガンダム発見!
そして人混みの中、どんどん進んでいくと・・・・


続きを読む >>
| スグル | エンターテイメント | comments(0) | trackbacks(0) |
安全+第一ワンマンライブ参加!
18日は初台のライブハウスTHE DOORSで『安全+第一』のワンマンライブに
参加してきました。

心配してた眼の痛みもすっかりなくなりコンタクト再開して行きました。
月曜日から1週間で完治です!点眼の力が大きいけど人間の治癒力って凄いなぁと実感。

今回の『安全+第一』のライブは初参加でしたが、メンバーであるギター担当の淺野勝盛さんからいろいろお話を伺っていたので、初参加とは思えないように感じて最初からノリノリで参加しました。

続きを読む >>
| スグル | エンターテイメント | comments(2) | trackbacks(0) |
<new | top | old>