ブログパーツ

スグルの独り言

日々の徒然を気楽に書いてゆくブログ
現在 人来訪中
時々表示まで時間がかかります。
表示されたように見えても表示されない時は少しそのまま待っていて下さいm(_ _)m
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
注目記事
RECOMMEND
MAGIC(初回限定盤)(DVD付)
MAGIC(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
B'z
聴けば聴くほど”味”が出る曲ばかりです!!!
RECOMMEND


PROFILE
SEARCH
携帯が壊れました。
 先週の平日の夕方、着信がありました。
電話番号表示を見たら、都内からの固定電話番号が。

出てみると、無言なんですよ。
こっちが何回も「もしもーーーし」といっても何も聞こえず。
なので一回切りました。

で、速攻その番号を検索したら伊勢丹からだとわかりました。

するとその番号から再度着信。

伊勢丹が無言電話するはずないと思っても、やっぱり何も聞こえず。
試しにハンズフリーボタン押してみたらスピーカーから聞こえました。
それでなんとか話せたんですが、周りの人にもその会話のやりとりを聞かれてしまったのでなんか恥ずかしいw


その後、固定電話から携帯にかけて通話テストしてみたんですが完全に故障ですね。
外出先で電話かかってきたら、とてもじゃないけど恥ずかしいし不便なので昨日、近くのauショップへ修理に持って行きました。


続きを読む >>
| スグル | | comments(7) | trackbacks(0) |
携帯機種変更してみて
 先週の土曜日に機種変してきました。

その前からずっとネットで何の種類を買おうかなぁとリサーチしてまして、自分はauユーザーなもんだから、i-Phoneとかのスマートフォンがいいなぁと思ったんだけど、auでの発売はまだ数ヶ月先だそうです。
それまで待てない理由はいろいろあります。

ちなみに前回買った時期が、3年3ヶ月前です。

過去のブログで、購入後1年経ってからの記事がありました。

携帯の買い替え時期


買い換えたい!と思った要素は多々あるのですがそれを列記してみます。

■データフォルダ容量が50MBしかない
■メール振り分けがこれ以上できない
■メモリが少なくブログの写真が×になっちゃう
■携帯での緊急地震速報機能が無い
■20分以上電話するとすぐ電池切れになっちゃう
■でかい(厚い)
■画面が小さい




続きを読む >>
| スグル | | comments(2) | trackbacks(0) |
冷蔵庫は大きい方がいい!
 冷蔵庫をいただける事になったので、本日頂いてきました〜♪

今まで使ってた冷蔵庫は、何リットルかは忘れたけど胸の高さまでの2ドアタイプ。
新品で買ったのが4年前なのでそんなに年数経ってないのでまだまだ使えるのです。

でもそんなに食材とか入らないのです。
買い換えるのも勿体無いしどうしようかと思ってた矢先だったので凄くラッキー!

今回いただけたのは中古だけどキレイで容量も今までの2倍以上ありそうです^^

さて問題はどうやって運ぶかでした。
小さな引越し便みたいなのを調べたり電話したりしてみたのですが、この時期引越し屋さんは大忙し。
大きな引越しならまだしも、冷蔵庫一個だけを運んでくれる業者はありませんでした。
仮に申し込めたとしても、2万7千円とかいう見積!!
これもうボッタクリの金額でしょーーー(`・ω・´)

しょうがないので自分で運ぶ事に決めたのです。
レンタカーの軽トラを半日5000円で借りれました。

一人だとキツイので友人にHELPを頼みました。

めっちゃ寒い日でしたが、運んでる時は大汗かいてました^^;


続きを読む >>
| スグル | | comments(6) | trackbacks(0) |
オルトペディコ枕を買いました
 ここ最近ネットで枕を購入しました。
特に今ある枕に不満もあるわけでは無いのですが、いずれ必要になるからなのです。

というのは、うちにはもう1つ枕があって2つ持ってた事になるのですが、来月末に両親が遊びにくるというので、枕がもう1個必要になったので。というのが買った理由。

次に枕を買うならコレがいいなぁ〜と思ってたのが、通販生活で紹介されてめっちゃ売れているという「メディカル枕」
しかーし。とても良い枕なんだろうけどなにせ高いんです・・・・。
1万3千円以上します。

そこで、かりんのひとりごとでそんな記事あったなぁともう一度じっくり読んでみました。

安くてよさげな枕がありました!

その名も「オルトペディコ枕」!


3000円位でゲット^^


続きを読む >>
| スグル | | comments(2) | trackbacks(0) |
家にある捨てられないモノ
 大掃除の季節ですね〜

おうちの引き出しの中とかを改めてよく見てみると、数年前からずーーーーっとあって、要らないようでなかなか捨てられないモノとかあるもんですね。

ちょい思いついたモノを書いてみます。


続きを読む >>
| スグル | | comments(2) | trackbacks(0) |
プロマイド
 のりP、執行猶予3年!



ネットでこんな画像拾ってきました。

続きを読む >>
| スグル | | comments(0) | trackbacks(0) |
愛着のある扇風機
我が家にある扇風機、非常に便利に使ってます。

普通の置き型のだと場所を取るので、壁掛け式を購入しました。
その扇風機、実は中古なのです。

約4年前にYAHOO!オークションで購入。
羽の1枚が少しヒビが入ってたり、カバーに汚れが付着してたりと
若干難があるものの、ちゃんと正常に起動するし、なんといっても
リモコン付いてて、首振り・タイマー・リズム風と多機能なのです。

こんな感じです↓


続きを読む >>
| スグル | | comments(1) | trackbacks(0) |
シャワーヘッド破損
さっきお風呂に入ろうとして、シャワーに切り替えたら
持ってる箇所からいきなりブワーーっとお湯が顔を直撃・・・・


プチパニックww


続きを読む >>
| スグル | | comments(2) | trackbacks(0) |
多色ボールペンにこだわる男
仕事柄毎日手帳にいろいろメモを取っているんですが
筆記用具は必ずボールペンを使います。

色で重要な項目とかを分けたいので、最低3色のボールペンを
愛用しています。

日常的にボールペンを使うようになったのが4年前位からです。

使っていると当然ボールペンのインクも切れたりします。
でも今まで替芯を買って取り替えたことは無いです。
買換えです。

というのは、いろんなメーカーのいろんな種類のボールペンを
試してみたいという気持ちが強いからです。

続きを読む >>
| スグル | | comments(9) | trackbacks(0) |
○○とハサミは使いよう?
自分で買ったわけでは無いのですがうちにあるステーショナリーグッズ。



ほうほう、ハサミじゃないですか。

何が珍しいんでしょうか>俺


ん?
なんか変な形じゃないですか?

ひっくり返してみましょう。

続きを読む >>
| スグル | | comments(2) | trackbacks(0) |
<new | top | old>