ブログパーツ

スグルの独り言

日々の徒然を気楽に書いてゆくブログ
現在 人来訪中
時々表示まで時間がかかります。
表示されたように見えても表示されない時は少しそのまま待っていて下さいm(_ _)m
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
注目記事
RECOMMEND
MAGIC(初回限定盤)(DVD付)
MAGIC(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
B'z
聴けば聴くほど”味”が出る曲ばかりです!!!
RECOMMEND


PROFILE
SEARCH
スマートフォンIS03に機種変して
 先日の日記からしばらく間が空いてしまってますが、先月auショップでスマートフォンを予約してまして、おサイフケータイとかPASUMOとかはまだ対応してないので、12月以降でもいいかな〜と思ってたんですが、順調に入荷したらしく発売当日に手に入れてしまっちゃってました。
発売日は11月26日でしたので、使い始めて1週間ちょっと経ちました。



続きを読む >>
| スグル | 買い物 | comments(6) | trackbacks(0) |
やっと来た・・・・
 先日、エコポイントの申請がめんどくさいという記事を書いた日が9月1日。
その後、重い腰をあげて申請書に記入し、領収書とかをせっせと貼って、ポストに投函した日が10月12日でした。

商品が届くのが、1ヶ月〜2ヶ月程度かかります。って書いてたので、予想では1ヶ月ちょっとで届くものだと思ってました。
待てども待てども来ないので、商品が届かない!っていう記事を書こうかと思ってた矢先、さっき届きました。

結局申請後届くまでにほぼ2ヶ月かかったことになります・・・OTZ

で、何にしたかというと・・・・


続きを読む >>
| スグル | 買い物 | comments(0) | trackbacks(0) |
超久々にプリンタを購入
週末プリンタを買ってきました。

購入したのは、CANONのPIXUS MP640です。

今まで使ってたプリンタはEPSONのA3まで印刷できるインクジェット式だったのですが買ったのが平成14年くらいだったかな。
7年前の機種(いや、発売はもっと前だ)なので、かなり印刷精度が悪いというか・・・
別に買ったスキャナも壊れて引越しの時捨ててしまったので、今回は複合プリンタを選んでみました。

プリンタ・スキャナ・コピー・CD/DVDレーベル印刷が一体になってるのを使うのは今回初めてです。
購入する機種はEPSONかCANONでかなり迷ったのですが、写真はあんまりメインで印刷しないのでキレイなのにはそんなにこだわりが無いのと、CANON使った事ないので試しにCANONにしてみました。

購入店でプリンタの特設コーナーやってて、お目当ての2機種が並んでて見てたらおねーさんが話しかけてきて、やけにEPSONを薦めるなぁと思ったら、「私、EPSONの人間なんですけどね」って、ココロはCANONに決まってたので決めづれ〜〜〜^^;


続きを読む >>
| スグル | 買い物 | comments(2) | trackbacks(0) |
スーパーでの出来事
新居から歩いて4分程度のところに24時間営業のスーパーが
あるので、便利に利用させてもらってます。

まだ数回しか行った事無いので、どこに何があるかが把握できて
ません。

先日、たこ焼き用の材料を探してました。


続きを読む >>
| スグル | 買い物 | comments(3) | trackbacks(0) |
東急ハンズに行ったらビックリ
今日会社帰りに東急ハンズに行きました。

到着するとなんか凄いにぎやかなんです。

めっちゃ人でごった返しているんです。


なんだなんだ!?
セールか!?

ハンズが!?

続きを読む >>
| スグル | 買い物 | comments(0) | trackbacks(0) |
薄型TVは何買えばいいか迷う
そろそろ引越しと同時に購入を考えている薄型TVは
どこのメーカーの何を買えばいいか考えないと(・・;)


まだ部屋が決まってないので、何インチがいいとかは
これからだけど、メーカー各種いろんな機能があるから
少しづつ勉強していかないと。

続きを読む >>
| スグル | 買い物 | comments(5) | trackbacks(0) |
黄金週間満喫中
私のゴールデンウィーク日数(連休)は5.5日間

家の中に居ても面白くないので一応毎日出かけるようにしています。
本日、こどもの日。小雨の中ショッピングしてきました。
雨模様だから空いてるかなぁ〜と思ったけど、人多いよ!>渋谷

食事してから、シャツを2枚購入し帰宅。
時間的にはたいした事無いけど、いい気分転換になりました。

コンタクトして出掛けたんだけど、なんか眼の周りが常に涙で滲んで
いるような状態で、まだ違和感バリバリ。

明日はどこ行こうかな。



| スグル | 買い物 | comments(0) | trackbacks(0) |
デジカメ買いました
デジカメを買い換えました。

建築士の仲間にデジカメ詳しい人が居て、買うならリコーがいいよ。
って言われてたので購入したのは、RICOHCaplio R7です。

今はR10が出ていて2つ位型落ちのやつです。欲しいなぁと思ってた時は
まだ2万5,6千円だったのですが、ネットで調べたら18,000円位まで値下がり
してたので思い切って買っちゃいました。

ポイント付くから最初はビックカメラで購入したかったんだけど
店頭は新商品ばかり並んでて軒並み3万円前後の品ばっかり。
ビックカメラのオンラインショップでも扱っていないようだったので
お得意のAMAZONでポチっとな。

簡単な仕様は
◎815万画素
◎光学7.1倍ズーム
◎広角28mm〜
◎望遠200mm
◎2.7型大型液晶


続きを読む >>
| スグル | 買い物 | comments(4) | trackbacks(0) |
集中力を高めるぞ!

やっと今日、定額給付金の用紙が区役所から届きました。
隣の区ではとっくに配られてるのにね〜
区によって違うのね。

っていうか、税金戻ってくるだけだしなぁ。
まぁ ありがたく申請させていただきます。


閑話休題

歳をとると集中力が弱くなってくるものです。

集中力を高めるために↓これを購入しました。
続きを読む >>
| スグル | 買い物 | comments(2) | trackbacks(0) |
バスグッズ充実へ
3連休、短かったような長かったような。

今日は生憎の天候で買い物に出かけるか迷ったんだけど
1日中家にいても腐ってきそうなので、気分転換兼ねて出かけて
きました。
午前中〜昼下がりにかけて、東京マラソン中継を見てから。


先日、シャワーヘッドが壊れて翌日には新しいシャワーヘッドを
購入しとてもいい感じで使ってるわけですが、今日もまた東急ハンズに
足を運びました。他に買いたいものもできたので。

続きを読む >>
| スグル | 買い物 | comments(2) | trackbacks(0) |
<new | top | old>