ブログパーツ

スグルの独り言

日々の徒然を気楽に書いてゆくブログ
現在 人来訪中
時々表示まで時間がかかります。
表示されたように見えても表示されない時は少しそのまま待っていて下さいm(_ _)m
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
注目記事
RECOMMEND
MAGIC(初回限定盤)(DVD付)
MAGIC(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
B'z
聴けば聴くほど”味”が出る曲ばかりです!!!
RECOMMEND


PROFILE
SEARCH
今年の夏はヤバそうです

 昨日は半日ですが屋外で仕事でした。

電車に揺られ約40分。
お昼過ぎに電車に乗ったので、気温がどんどん上がってゆく中、車内はエアコン作動無し。
窓が一部開いてましたがあまり風が入ってこず、たぶん車内の温度は30℃位になってたんじゃ。
黙ってるのに汗がタラーーー。
周りの乗客も汗をフキフキ。

まだ5月なのに、これが7月8月になっちゃったらどうなるのかと。
節電の影響は多大ですねーほんと。

出かける時に絶対に忘れてはいけないもの→タオル!!

| スグル | 季節、気候、天災 | comments(8) | trackbacks(0) |
大地震
 生きてます!

久々のブログがこんな記事とは・・・。

ざっと地震が起きてからの事を。

会社にてメーカーと電話してました。
電話の相手が「地震ですね」と言ってた時はまだ震度3くらいだったと思います。
電話を切った瞬間、凄い揺れが!!

部長が棚を押さえてる中、どんどんカタログや書類が落ちてきて、こりゃ尋常じゃないなと。
有線のスピーカーが上から落ちてきて破損しました。

その後も余震が凄くて、ちょっと気持ち悪くなりました。
というのも、昨夜から寒気がして午後になるにつれて、絶不調になってまして
午後から早退して病院行こうと思ってたんです。
その矢先でした。

案の定、交通機関全てストップ・・・。

社長や社員はTVに釘付け。
ダルそうにしてたら社長が「バスは動いてるので今から帰った方がいい」と言ったので
お言葉に甘えて早退することに。


続きを読む >>
| スグル | 季節、気候、天災 | comments(4) | trackbacks(0) |
2011の幕開け
 遅ればせながら、

新年明けましておめでとうございます。

もう5日も経っちゃったんですねー。

昨年29日から年末年始休みに入りまして、本日5日の午後から出社です。
といっても5日は、神社に集合してその後事務所で飲むだけなので、本格的な仕事は明日からなんですが。
今までは出向先の年末年始スケジュールに合わせていたので、こんなに新年ゆっくりするの初めてに近いです。
でも、あっという間に過ぎた感じです。

年明けは初めて明治神宮に初詣に行きました。もう激混みで大変な賑わいでしたが無事にお祈りしておみくじもひけました。
おみくじによると、今年は「勤労」ですって。
どんなダイヤの原石も磨かないとあの美しい光は出てきない。
つまり日々努力しなさいというお達し。
恋も仕事も修養練磨していこうと思った2011年なり!

現実に戻って、仕事が超ヤバいです。
締切りが今月中旬なので、実は新年も家で少しですが図面描いてました。
今週来週がヤマなので、いきなりMAXモード確実です。
否が応でも仕事モードに切り替える事になるでしょう〜。

基本的に仕事好きなので、こんだけ休んでたら身体が仕事したがっているようです。
気合入ってきました(`・ω・´)


ということで、本年もよろしくお願いいたしまーーーす。


| スグル | 季節、気候、天災 | comments(4) | trackbacks(0) |
紅葉狩りのつもりだったんですが
 今週の日曜日、久しぶりに紅葉を見に奥多摩方面に行ってきました。

天候にも恵まれ、愛宕山の方面にゆっくり散歩のペースで歩いていきました。



いい感じで紅葉してましたー。
吊り橋もいい雰囲気出してます♪

途中、大きな橋を渡っている時「キー」って声を聞いて、なんだなんだと思ったら・・・・
続きを読む >>
| スグル | 季節、気候、天災 | comments(5) | trackbacks(0) |
写真だけ投稿して本文書かないブログ
 




続きを読む >>
| スグル | 季節、気候、天災 | comments(2) | trackbacks(0) |
今シーズン初雪!
 さっき帰宅!
電車通常通り動いてて良かったーーー




明日の通勤は、路面状態で徒歩か電車か決めようっと。

| スグル | 季節、気候、天災 | comments(0) | trackbacks(0) |
はや!もう12月ですか!
 
ゆっくりと12月のあかりが灯りはじめ
慌ただしく踊る街を誰もが好きになる

立ち止まってる僕のそばを 誰かが足早に
通り過ぎる 荷物を抱え 幸せそうな顔で



街にはイルミネーションが点りいよいよ今年最後の月。

今月はやる事いっぱいあって、あっという間に年を越しそうなヨカン。

忙しい季節だけど、ココロはゆったりと過ごしていきたいものです。


| スグル | 季節、気候、天災 | comments(12) | trackbacks(0) |
今年の冬は暖冬!
 急激に寒くなりましたね。

朝晩と長袖Yシャツ+ジャケットだけだと寒いです。

さてさて、今年の冬はどうなんだろうと思ってましたが
長期予報では”暖冬”みたいです。&短冬。

ということはですよ。

もしかしたら暖房器具、買わなくて済みそうかも。

続きを読む >>
| スグル | 季節、気候、天災 | comments(0) | trackbacks(0) |
8/16の東京上空の雲
さっき空を見たら

地震雲が・・・・



うーむ。




ひらめき関連記事
雲を見たら

地震雲の正体〜個人的見解〜

あれは地震雲だ!
| スグル | 季節、気候、天災 | comments(2) | trackbacks(0) |
今年の花粉症は・・・いけそうな気がするぅ〜
毎日マスクして通勤してる日々です。

ここんとこ雨模様ですが、来週あたりから晴れになってくると
いよいよ花粉大到来のヨカン。

今でも飛んでますけどね。


2年前の日記を見てみると、凄いことになってたんだなぁ(笑)>俺

続きを読む >>
| スグル | 季節、気候、天災 | comments(2) | trackbacks(0) |
<new | top | old>