ブログパーツ

スグルの独り言

日々の徒然を気楽に書いてゆくブログ
現在 人来訪中
時々表示まで時間がかかります。
表示されたように見えても表示されない時は少しそのまま待っていて下さいm(_ _)m
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
注目記事
RECOMMEND
MAGIC(初回限定盤)(DVD付)
MAGIC(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
B'z
聴けば聴くほど”味”が出る曲ばかりです!!!
RECOMMEND


PROFILE
SEARCH
有給休暇にやること沢山
本日は夏休みという名の有給をとって、まず朝から病院へ。

そうです。年に1度の健康診断の日です。
バリウム無しのふつーの健康診断でした。

身長が去年より0.6cm伸びてた!(嬉)
てか、誤差じゃねぇ〜〜?w
何より嬉しかったのは、体重と腹部測定!

( ̄ー ̄)ニヤリッ
予想通りかなり減ってて、ここ数ヶ月(ダイエット始める直前ね)の
MAX体重から比べると−5.9kg!!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


腹部周りも−3cm!!
(^-^)//""パチパチ

詳しい結果は数週間後に送られてくるでしょー。

続きを読む >>
| スグル | 予定 | comments(0) | trackbacks(0) |
勉強会発表準備
今度の日曜日に建築士仲間が集まっての勉強会があります。

今回は自分が発表者になったので、今急ピッチで資料作成中です。

果たして間に合うんだろうか?(^-^;


ってゆーか、あまり人前で話した事ないのでうまく説明できるか超不安です。
ちなみに、発表内容は去年妹夫婦が建てた一戸建て住宅の話です。


資料がどんどん増えてきちゃってて、果たして1時間で終わる内容だろうかw


ということで、今週はめっちゃ忙しいのでした〜。




| スグル | 予定 | comments(2) | trackbacks(0) |
'09〜1年間の予定〜
2009年も既に一週間経ちましたね〜
この調子でいけばあっという間に2010年がやってきそうです。

さてさて、今年はどんな年になるんでしょうかね〜


今年起こる主な事を列記しておきたいと思います。
(未確定な日にちは?日と表記しています)


ただ一ついえるのは、景気回復は今年も辛い年になりそうですね。

続きを読む >>
| スグル | 予定 | comments(2) | trackbacks(0) |
来月から
もうすぐ10月ですね。
今年も早いなぁ〜



続きを読む >>
| スグル | 予定 | comments(2) | trackbacks(0) |
PCクリーン再インストール
今のPCにしてもうすぐ3年になるけど、その間マザーボードと
CPUを取替えたんだけど、HDDはそのままだったんです。

何かと細かい不具合があって放置してたんだけど
全く使わないプログラムソフトも結構あるし、時間を取って
再インストールでもしようかなぁと思ってます。

といっても、起動ディスク以外は全部外付けHDに
しちゃってるので、Cドライブに入ってるデータの引越しを
すればいいだけなんだけど、再インストールした後の
各種ソフトのインストールがこれまた大変なんだよね〜(^^;;
続きを読む >>
| スグル | 予定 | comments(2) | trackbacks(0) |
3連休
明日から3連休です。
予定という予定は特に無いんですが
まずしないといけないのが部屋の掃除です(^^;;

なんか汚れが目立ってしまってます。
夜は上階への音が気になって掃除機をかけづらいので
休みの日中に、ブィーーンとお掃除予定です。

あとは、先日占い師に占ってもらったら、年男なので
厄払いをした方が良いと言われ、どっかの神社行って
厄払いをしてこようかなぁとは思ってるんですが
一般的な解釈だと現在の年齢は厄年になってないんですよね。

それでも行った方がいいのかな〜。

あ!もう一つやらないといけないのが
PC内の掃除だ〜〜
たぶん、埃まみれになってるんだろうな〜(汗
ついでに、ヒートシンク、CPU間のシート貼りでも。

有意義な連休にしたいものです^^
| スグル | 予定 | comments(2) | trackbacks(0) |