ブログパーツ

スグルの独り言

日々の徒然を気楽に書いてゆくブログ
現在 人来訪中
時々表示まで時間がかかります。
表示されたように見えても表示されない時は少しそのまま待っていて下さいm(_ _)m
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
注目記事
RECOMMEND
MAGIC(初回限定盤)(DVD付)
MAGIC(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
B'z
聴けば聴くほど”味”が出る曲ばかりです!!!
RECOMMEND


PROFILE
SEARCH
本当に電子レンジで魚は焼けるのか試してみた
 自炊中心の生活になってくるとたまには魚が食べたくなったりします。

しかし魚の切り身、高いですねーーー
なんでこんなに高いんざんしょ。
5〜600円出すなら、ボリュームの多い"肉”を買っちゃいます。
でも安い魚(鮭)をこの前購入しました。


うちのコンロには、魚焼きグリルが付いています。
けど引越ししてから1度も使ってません。
なんか汚れるのがいやなんです。
掃除もなんか面倒くさい部位だしw

でスーパーで見つけて気になってたのを買ってみました。

続きを読む >>
| スグル | 料理 | comments(2) | trackbacks(0) |
久々の自炊
 この1週間ずっと外食だったので、久々に何か作って食べようと思いました。

しかし冷蔵庫の中はいつもながら空っぽw


ツナコーンの缶詰
パスタ
ベーコン

があったのでパスタを作ってみました。

続きを読む >>
| スグル | 料理 | comments(0) | trackbacks(0) |
チャーハンを極めたい
 
うちには普通のテフロン加工のフライパンが一個しかなくて、
いつもそれでチャーハンを作ってました。

週末になると料理したい気分にかられてて、もっと美味しいチャーハンを
作れるようになりたいなぁと思ってます。
フライパンを替えると美味しさはどうなんだろう?と思いつつアマゾンで物色してしまいました。

やはり、チャーハン専門店に行くとよく見る深底の北京鍋(っていうの?)がらしいですよね。
上の写真の感じのが欲しいなぁと思ってます。

続きを読む >>
| スグル | 料理 | comments(3) | trackbacks(0) |
週末は料理!
平日は全然料理作る気にならないのですが
時間に余裕のある週末は、ふと料理が作りたくなったりします。

すごく卵が食べたくなり、チャーハンと卵スープを作ってみました。

レシピ
食事チャーハン(二人分)
ごはん2杯
卵2個
チャーシュー塊
白ネギ
コーン
塩コショウ(少々)
醤油(ちびっと)


ホットコーヒー卵スープ(三人分)
卵3個
サヤインゲン
白ネギ
コンソメ4個
水溶き片栗粉(少々)
料理酒(少々)


そんな感じで出来上がったのがコレ

続きを読む >>
| スグル | 料理 | comments(2) | trackbacks(0) |
海鮮食堂へ
昨日会社帰りにいつも行く定食屋さんの前の道を歩いていたら
店先に黒板で魚系の定食のメニューが書いてあって気になってたので
今日初めて行ってみました。

海鮮食堂って書いてました。

店内に入ると、奥に座敷が数卓あって2組くらいのお客さんが、飲みながら雑談してました。

手前がカウンター席になっていたので、そこに座りました。

カウンターの前は、お寿司屋さんでよく見るガラスのケースが並べられていて、もしかしたらここ昔お寿司屋さんだったのかな〜と思わせる作りでした。

続きを読む >>
| スグル | 料理 | comments(0) | trackbacks(0) |
なっとうふ作ってみた
最近飲みに出かけ過ぎ(^^;

去年末から行き付けのスナックで注文した
納豆豆腐がめっちゃ美味しかったので
自宅でも作ってみました。


まずはスーパーで食材購入〜



続きを読む >>
| スグル | 料理 | comments(4) | trackbacks(0) |
冷凍餃子でもいいから
最近餃子が食べたくて〜

今夜は餃子!
しかも冷凍モノww



メーカーは「AJIN○MOTO」なんですが
一応・・・・

小穴と臭い

を確認^^;


続きを読む >>
| スグル | 料理 | comments(3) | trackbacks(0) |
うどんつゆに敗北
雨の土曜日。

こんな日は、久々に自炊デーです。

生麺タイプの讃岐うどんを作ることにしました。

たっぷりのお湯で煮込むこと10分。

おわんに具を入れて、茹で上がったうどんを投入。

そしてお湯を足しました。

続きを読む >>
| スグル | 料理 | comments(2) | trackbacks(0) |
タケノコ
先日北海道の実家からたけのこ二ビン送られてきました。

今の時期、旬なのです。近くの山で取れた新鮮な竹の子

まずは素材の味を味わうためマヨネーズをかけていただきました。
超コリコリしててGOOD・

違う日には鶏肉を入れてみりん、砂糖、醤油、お酒そして味噌を投入♪

その時はお腹空いてて半分食べちゃいましたが、冷蔵庫で冷やしてじっくり味をしみこませ、レンジでチンして食べた方が美味しかったです。

旬ていいなぁ(^O^)


| スグル | 料理 | comments(0) | trackbacks(0) |
レシピならこのサイト
今日の晩御飯は何作ろう。明日の晩御飯は何作ろう。
と考えるたびに、冷蔵庫の中にある食材をググって
レシピを検索してたんですけど、この前友人にいい料理サイトを
教えてもらいました。

こちらっす【COOKPAD】
http://cookpad.com/

ここは参加型サイトで、いいレシピを推薦したり人気ランキングが
あったりと凄くレシピが抱負で、絶対お気に入りの料理が見つかります。

めっちゃ重宝。もちお気に入り済み♪


携帯でも見れるし結構使えると思いますよー
| スグル | 料理 | comments(2) | trackbacks(0) |
<new | top | old>