ブログパーツ

スグルの独り言

日々の徒然を気楽に書いてゆくブログ
現在 人来訪中
時々表示まで時間がかかります。
表示されたように見えても表示されない時は少しそのまま待っていて下さいm(_ _)m
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
注目記事
RECOMMEND
MAGIC(初回限定盤)(DVD付)
MAGIC(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
B'z
聴けば聴くほど”味”が出る曲ばかりです!!!
RECOMMEND


PROFILE
SEARCH
携帯が壊れました。
 先週の平日の夕方、着信がありました。
電話番号表示を見たら、都内からの固定電話番号が。

出てみると、無言なんですよ。
こっちが何回も「もしもーーーし」といっても何も聞こえず。
なので一回切りました。

で、速攻その番号を検索したら伊勢丹からだとわかりました。

するとその番号から再度着信。

伊勢丹が無言電話するはずないと思っても、やっぱり何も聞こえず。
試しにハンズフリーボタン押してみたらスピーカーから聞こえました。
それでなんとか話せたんですが、周りの人にもその会話のやりとりを聞かれてしまったのでなんか恥ずかしいw


その後、固定電話から携帯にかけて通話テストしてみたんですが完全に故障ですね。
外出先で電話かかってきたら、とてもじゃないけど恥ずかしいし不便なので昨日、近くのauショップへ修理に持って行きました。


続きを読む >>
| スグル | | comments(7) | trackbacks(0) |
北海道を満喫してます
この夏はめっちゃ忙しくて、まとまった夏休みが取れませんでした。

次の仕事が始まっているんですが、ここで休み取っておかないと今年休めない!
ということで、秋休みになっちゃいましたが土日祝をうまく利用して9連休にしてみました。

昨日から北海道の実家にきてまして、金曜日には帰る予定です。

夜どうしても暇になるので、早寝早起きになっちゃいます。

今日は天気が良かったので午前中散歩にでかけました。





うちの実家の裏山に登ってみました。
頂上には神社があります。
今年の初詣はココでしました。





とにかく1つ言えることは・・・・
空気が美味しい
ってこと!!


引き続き、美味しいもの食べてブクブクに太って帰ります。


        

 
| スグル | 地域 | comments(0) | trackbacks(0) |
あそこに犬!?居ぬ!?
 




可愛い犬。



 先日愛知県に行った時、信号待ちしててふと外を眺めると
上写真のような可愛い犬を発見!

でも動かないのでおかしいな〜と思ってじっくり見てみたら
犬でもなんでもない!

とりあえず撮った写真が↓これ





電柱の根元に茶系の犬がいるように見えません?



拡大してみましょう。







タダのサビ模様でした。


犬がおしっこして表層が剥がれた結果でした。



それにしても、自然(?)が生んだこの芸術品は凄い〜〜〜〜


| スグル | 地域 | comments(0) | trackbacks(0) |
なかなかブログを更新しない理由
 今月やけに記事のUPが少ないです。

只今締め切りに追われて
○○団地外壁修繕その他設計
メインで頑張ってます!

土日出勤当たり前
残業9時10時当たり前

それが設計事務所なのだ(´・ω・`)

| スグル | お笑い | comments(4) | trackbacks(0) |
5年ぶりの運転免許更新
 先月、免許更新のハガキが届きました。
6月までは忙しかったので7月に行こうと思ってたんですが、7月に入ってからの方がめっちゃ忙しくて(ブログも放置気味だったり)、でも失効しちゃうのでどうしても行かなくちゃということで、本日行ってきました。会社は土曜日に休日出勤して代休とりました。

朝から府中の試験場へ行きました。
過去に2回以上違反しちゃってるので、講習は2時間コースです。
手数料の4,250円を支払い、講習時間までは流れ作業であっという間に済みました。
写真撮影はどんどんと流れ作業なので一発本番にちょっと緊張w
カメラのガラス面に自分の顔が鏡のように映って見れるのでまだよかったかな。

講習時は、事業仕分けで話題になった教本をもとに教官が説明します。
途中やっぱり眠たくなりました。(ちなみにワールドカップ決勝は観てませんw)


続きを読む >>
| スグル | 資格 | comments(2) | trackbacks(0) |
整いました
 今日実家からいろんな食材が送られてきました。

早速食べたのがコレ


続きを読む >>
| スグル | 飲食 | comments(0) | trackbacks(0) |
「4」
 7月ですね〜
もう下半期です。
早いものです。


今から4ヶ月前に占い師のところに行って占ってもらいました。
恋愛の事と仕事の事。

恋愛の占い結果は・・・・\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ


仕事の事なんですが

続きを読む >>
| スグル | 思うこと | comments(4) | trackbacks(0) |
2010FIFAワールドカップ
 盛り上がってますね〜 4年に1度のワールドカップ

明日は日本戦ですね。
引き分け以上で決勝トーナメント進出だ!!!

LIVE中継、深夜かよ!


そういえば、4年前もVSブラジル戦を夜中観た記憶があります。


ここからは戯言。

そうなったら面白いな〜と思うこと。

とあるグループにA国とB国がいて、直接対決ではドロー。
で、結果両国決勝T進出。
お互い勝ち進んでいき、決勝でまたA国とB国が対戦!!
頂上対決で真の王者が決まる!

みたいな展開、どっきどきするなぁ〜



サッカー観てると完全に寝不足に陥り、仕事の精細を欠くので早寝しまーーす。
| スグル | スポーツ/運動 | comments(0) | trackbacks(0) |
仕事仕事仕事ーー
 数年周期で、多忙期がやってきます。

というのも今出向で行ってる場所での仕事が今月いっぱいなんです。
そして、十数年ぶりに設計事務所である本社に来月から戻ります。
(出向とか派遣とか長かったなぁ・・・)

でも設計業務は来月まで待ってくれないw

現在2本の設計業務と、出向先での仕事(引継ぎ含めて)を抱えてて、アップアップ状態です。
四六時中仕事の事ばかり考えています。

NO WORK  NO LIFE

嘘ですそこまでじゃないですw


続きを読む >>
| スグル | 会社/仕事 | comments(0) | trackbacks(0) |
これがストレス発散だったのか!

 自分はストレスを感じた事がありません。
いや、感じていないだけで実際はストレスを受けているんだと思いますが。

裏を返すと自然とストレス発散してるんですね。
最近、あぁこれが自分のストレス発散法だったのかと気付いた事が二つあります。


続きを読む >>
| スグル | 思うこと | comments(2) | trackbacks(0) |
<new | top | old>